プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳の社会人です。正社員として仕事してます。
文章苦手です。とても長文です。ごめんなさい
自分は愛媛(南予)彼女(15)は岡山(倉敷)に住んでいて自分は中卒として働いています。そして2回会ったことがあります。
お泊まりもさせていただきました。流石にゴムをつけても妊娠は怖いのでしては無いです。彼女が大事なので!!
ネットで知り合い、付き合い始めて4ヶ月ほどたつのですが向こうの親はお母さん1人だけで中卒だけど心配はないんですか?と会った時に聞いたことがあります。すると、○○君は○○○の事めちゃ大切にしてくれとるし優しいけん将来も○○○の為に働いてくれるって信じとるけん。中卒でも働いとったらいいんよ。と言われました。そして彼女にも聞いたらそんなん全く気にしてないよ。そんなんで嫌いんなったりせんけん。と言われました。
やっぱり彼女に聞いてもお母さんは中卒のことに対して全然悪くゆってないよ。ちゃんと仕事行ってて偉い。といってたそうです。
そして自分の親も今の付き合いの事をとても理解してくれています。向こうのお母さんも将来の結婚のことまで考えてくれていたり、、
中卒に対してもっと普通は反対されたりしますよね…?
向こうのお母さんはとても優しくビデオ通話してたらお母さんが彼女の横に座って一緒に話したりするくらいで、とても話しやすくてとても優しいお母さんだなぁ。と思います笑
向こうのお母さんは同棲するなら結婚してからにしてよ?笑
と言っていて出来たら彼女が19歳から22歳までの間にしたいね!と話し合っています!お母さんもいいんじゃない!?といっていてでも19歳から22歳って早いですかね。。。

ここから話変わります!
自分は原付の免許を6月2日に取る予定です。
そして原付で松山市駅まで行って松山市駅から岡山駅までバスが出ているのでバスで3時間ほどです。松山市駅まで2時間30分程です。12時に向こうに着く便があるのですが1泊させてもらって夕方くらいに向こうを出て松山市駅に20時30分に着くのは流石にハードですかね…でもやっぱ会いたいし、、
会えるのは会えますかね?会えるなら月一でも会いたいなぁ、と思っています。
長距離会えない時に何かマンネリ化しない方法を教えていただいたら嬉しいです。
長々とすみません。個人的に思った感想をどんどんと書いて頂いたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたは?コンプレックスになってませんか?


ただ。あなたを信じてくれるご家族もいらっしゃるから。その方たちの笑顔を大切にしてください。学歴?そんなもんより、大事な人を守ることの方が大事ですよ。
心配なんですが。原付=事故る。って思うんです。どうか、彼女をおいて死なないでください!
長距離でマンネリ化…しませんよ(o^^o)
愛しの君と電話してみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の彼女がいないと生きていけないと思うんです!
一生大切にしていきます!
電話とビデ通は毎日くらいでしてます。笑
これからも仲良くやっていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/24 09:29

高校は出た方がいいよ


夜学でもいいから
地方なら車の免許取った方がいいと思う
高卒の資格の取れる調理師専門学校とかもいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方すぎて仕事しながら高校は厳しいんですよね...
あと二年後には車の免許が取れるのでそうなったら車の免許は取るつもりです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 09:30

経済的に困ってないなら、私なら、あなたに高卒認定試験を受けさせます。


あるいは夜間の高校通わせます。

 確かに学歴は関係ない部分もありますが、そういう目(学歴で相手を判断)で視る人が一定数いるのも事実です。

あなたの親族は何も言わなくても周囲がというのはあるかもです。

ーー
勿論、中卒で働く理由が経済的な問題であれば、頑張ってくださいとしか言いようがありません。

人生は長いです。逆に10代で貯金が500万とかできたとしても私なら500万は不要だから高卒以上を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に親の所得が安く高校に行けない。などの理由では無いのですが高校に行くか働くか、と言われたら働く方が良かったので中卒という道を選びました。。
田舎すぎて高校が車で1時間くらいで電車もバスも通ってないので夜間の高校などはきついんですよね...仕事もしてるので通信の高校などは月一で授業日があったりしますが平日なので仕事を休む訳には行かないので。、

お礼日時:2023/05/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!