電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆子供時代が一番良かったかな?
仕事は大変すぎるよね、金はいらないから仕事あんまりしたくない
それにしても昔はよかったよね
昔に戻りたい今は全てつまらない、ネットいらない

質問者からの補足コメント

  • 子供の頃は仕事する必要ないんだよ?
    大人のほうが良かったなんて人はいないだろ
    家庭環境除けば
    皆子供に時代が一番良かったって言ってるよ

      補足日時:2023/05/24 06:56

A 回答 (3件)

子供時代が順風満帆な生活の人は確かにいますが、それはあなたの先入観だと思いますよ。


子供は労働する義務はないけど、それだけで決まるものでしょうか。。。
おっしゃるよに私は家庭環境が地獄だったのと理由はもう一つあります

例えばもし、あなたが子供時代は国内が毎日ウクライナ日和だったり、新型コロナのような未知の感染症や、更に命の危機が高い感染症が長期に渡り蔓延していた生活でも、子供時代は仕事しないから大人より楽しいと思わないとまちがってますか?

ウクライナみたいな人々や、大人の方がよい私や該当する方の立場や遭遇してきたできごとと同じ目に遭ったら多少わかるかもしれませんよ。
もちろん、私が今と逆の立場になった時も子供時代の良さがわかるかもしれませんから
    • good
    • 0

私は大人も辛いけど、子供の頃には絶対に戻りたくないです。

10数年毎日が死活問題だったので……
、戻りたいと思えるのはとても羨ましいです。当時は良かったと思っていらっしゃらなかったなら、過ぎたから良かったと思うのかもしれません。

今の仕事が忙しすぎたり、人間関係が辛いならリアで信頼できる人に相談された方がよいです。思い切って退職届出すのも1つです
職場で面談の機会があるとよいですね

ストレス解消、睡眠、食事、出勤
これらは普段どおりできてますか?
できてなければ少々深刻です
    • good
    • 0

仕事が自分に合ってないですか。


希望した仕事に就けなかったとか、
会社に入って
希望の仕事をもらえないとか
お金が思うように
入らないとか、
そんな理由かな。
転職も視野に入れますか。

人生は人それぞれ、
いい子供時代過ごした人もいれば、
暗い子供時代過ごした人もいます。

悔やんでみても
始まりません。
人生は
いろいろ考えて
悔いなく
生きてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!