都道府県穴埋めゲーム

TVfanSTUDIOが起動できなくなり、DirectX診断ツールを使って調べてみると、
「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」
と表示されます。
意味が全く分からず、検索で色々調べてみましたがさっぱり分からず困っています。

知識が全くないので、一から教えていただくようになるかと思いますが、よろしくお願いします!

ちなみに、富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLTを使用しています。

A 回答 (3件)

おそらく、DirectX9をインストールされたのでしょう



ご使用のパソコンの仕様は下記です
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=200370

ビデオ出力は、VIA社製 ProSavage KL133(VT8364チップセット内蔵)

マイクロソフト社より出ている最新のパッチの削除方法は、クリア・インストールのみです
他の方法で、完全に削除が出来ません
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    • good
    • 0

CE9/120SLTなのでVIA社製 VT8364(AGP) という事です。


Direct3D 9はAGPカードが古いので未サポートでしょう。

で、問題はTVfanSTUDIOが起動できなくなったという事なのでディスプレイドライバが壊れたかDirectXが飛んだかのどちらかだと思います。
ディスプレイドライバは参考URLから機種選択してダウンロードして下さい。
directXは、マイクロソフトで最新の物を入れなおすと良いでしょう。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …
    • good
    • 0

>CE9/120SLT



http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0201/de …

ビデオチップが、チップセット内蔵の VT8364だから、元からDirect3Dには対応してないんじゃないかな・・・。

今まで使用できていたのなら、TVfanSTUDIOが起動しないのは、別の原因だと思う。

この回答への補足

>ビデオチップが、チップセット内蔵の VT8364だから、元からDirect3Dには対応してないんじゃないかな・・・。

ビデオチップやチップ内臓というのはよく分からないのですが、TVfanSTUDIOを起動しようとすると、
警告
 DirectXの初期化もしくは処理に失敗しました。アプリケーションを終了します。この症状が続く場合はPCを再起動してください。[エラー種別21]
と表示されるので、Directに関係あるのかと思うのですが…。
再起動は試しましたが、変化ありませんでした。

補足日時:2005/04/23 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!