プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも意地悪な態度を取っておきながら、困ったときには助けてほしいなんて、都合良すぎますよね?
いつも僕に対して意地悪に絡んでくる。
だけど悩んでいる時に連絡網を見て、家の電話に直接かけてきたり、
移動教室の時に保健室一人で行くのが心細いから着いてきてくれ。
突き放そうとしましたが、お人好しのせいか付き添いました。
それで授業に遅れて、僕が先生に責められても、庇ってくれもしない。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    突き放したら、そいつはみんなの前で僕のことを糾弾するんです。
    僕に冷たい態度を取られたと。

      補足日時:2023/05/24 15:25
  • プンプン

    保健室の下りで、
    せめて、先生に対してフォローぐらいあってもいいと思うんです。
    「◯◯くんが遅れたのは僕のせいです。彼をせめないでください。」って。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 15:27
  • つらい・・・

    正直、今の中学に入ったこと自体後悔しています。
    底辺の私立中学ですが、勉強の出来るできないではなく、性格が最低な奴が多すぎる。
    親は家庭でどんな躾をしているんだか…。
    もっと勉強して高いレベルの中学へ行けばよかった…。

      補足日時:2023/05/24 15:32
  • やはり思春期の子は人間として未完成なのでしょうか。
    言ってることも一貫性が無いですし。

      補足日時:2023/05/25 22:07

A 回答 (6件)

>やはり思春期の子は人間として未完成なのでしょうか


そりゃ成長過程なんですから、未完成なのは当たり前。

それよりも質問者さまの方が主体性もなく、突き放す度量もない上に、かばってもらえないことに不満を持つようなお子さまですけどね。
もっとレベルの高い中学に行くと、みんな世渡りが上手なので、なおツライ思いをしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/05/26 15:28

糾弾されるからと言って、突き放さないからつけあがるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はっきりNOというべきなんですよね。

お礼日時:2023/05/24 15:33

そいつは君にとって社会に出る前の教材だ。

    • good
    • 2

いやいや思春期の人間なんてそんなもん。


むしろ質問者さまが、まだその域になっていないんですよ。
八方美人のいい子ちゃんでいようなんてのは、そろそろ卒業しましょう。
自分勝手やって、怒られたり嫌われたりして、懲りて、大人になっていくんです。

思春期が遅かった僕が思うのは、思春期が早い人の方が早く大人に、それもいい感じになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方が突き放さないからです。

。突き放せば頼ることはしません。
    • good
    • 0

突き放さないからつけあがるんだろうなーと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね。

お礼日時:2023/05/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!