アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと、親子お互いにとってマイナスで、罪のない子供に過剰なストレスを与えてしまった(´-`*)と反省する親にとって、これからの償いというのはどういうものがあるでしょうか?

A 回答 (5件)

急に構い過ぎないのも、変に勘繰られるカモなので、


一変するのでは無く、干渉しないよう接すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。穏やかにchnge.

お礼日時:2023/05/25 08:28

え?誰目線?



結構サンプルあると思うんだけどね
自分が偉いと錯覚するから自分を棚に上げて
子どもに圧力をかけるんじゃないんですか

もしあなたが親の立場で
子どもに負担を掛けてる側なら
その事を自覚をしてないって事じゃないんですかね
気づく
自覚するのも理解力が必要かなと
理解したくない
認めなくないと考えるのであれば
それは本人らの勝手ですけどね
どうにもあとの祭りですよ
子どもの方は既に幼少期は過ぎてしまってるのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NOヽ(´ー`)ノあなたの妄想です。

お礼日時:2023/05/25 13:58

>一番偉いだろうと



家の中ではって話ですお?

さすがに自分を神とは思わないでしょう
いくら頭よくなくても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん家の中でもですよ。そんなことは思わない。

お礼日時:2023/05/25 12:01

そういう親って自分の事よく分かってない場合が多いw


理解する能力も足りてないって事なんだろう
無力かどうかの前に理解力が無くて何がなんなのか分からない
色々と周りもよく見えてない
分からないからとりあえず自分が一番偉いだろうとなってしまうw

そういう人間ほど自分は偉いって思いがちになり
そうすると
身内を自分の思うようにコントロールしたがる
能力無いから当然上手くいかない
上手くいかないから怒ったりなんかするしか方法が思いつかない
結果的にそういう親のいる環境だと
子どもが成長する過程で色んな妨害に遭いながら生きるしかないって事です

逆によく言われるのが
両親の仲が良くて家庭環境に恵まれた子どもに限って良い大学に行ってるそうです
理不尽なストレスが掛かってないから
穏やかに健やかに成長できた結果のようですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番偉いだろうと
これはちがうでしょう。

お礼日時:2023/05/25 08:30

親として出来損ないなので


子どもの足を引っ張らないが一番じゃないですかね
出来る親なら最初からやってるだろうから
幼少期の環境って非常に大事だから
性格まで形成するからね
子供の頃のは大人になってからは関係ないだろって言う人いるけど
性格やら考え方から価値観など子どもの時期にある程度形成されるし
だから
そうじゃないんだよねーって毎度思う
いわゆる生まれたスタート地点でアドバンテージを食らって
更に障害物競争みたくなってる感じw
これは過酷な環境だった人ほど酷いと思う
可哀想な子ども結構いるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の無力を認めて補佐役に徹するということですね。

お礼日時:2023/05/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!