アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな事を仕事にして金儲けしようとは現代人特有の卑しい考えでは無いでしょうか

A 回答 (8件)

好きなことは好きなこととして


仕事とは別にしておけばよいのに、
好きなことすら
仕事にして、金儲けに利用しよう
というのは卑しい。

そういうことだと思います。

金など度外視して、金にはならなくても
好きなことはやれば良いのに。

やることなすこと、何でも金に絡める。

なんとも卑しいことである。
    • good
    • 0

まずはMax Weber 「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」をご覧になると、「仕事で金儲け」ということ自体もすでに必然とは言えない、とわかるでしょう。

    • good
    • 0

何処が卑しいのですか。


好きな仕事が出来て
金が儲かる
素敵なことだと思う。
それで一生
食っていけたら
最高に幸せだと
思いませんか。
    • good
    • 0

そうは思いません、結構な事で最善な方法です。

    • good
    • 0

悔しくて言ってるだけの卑しい質問に思う

    • good
    • 0

そうか?


生活困窮者でもない限り当人が好きな仕事をしても良いと思うよ。

むしろ質問者さんのその考え方のほうがおかしいと思うんだ。
どこでそうなったのかマジで気になります。
何か嫌な事でもあったのでしょうか。
    • good
    • 0

どこが卑しいんですか


犯罪したり体売ってる訳じゃないなら個人の自由でしょ
    • good
    • 0

好きこそものの上手なれ



っていつの時代も変わらんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す