都道府県穴埋めゲーム

(-18)÷(6-9)と(-2)-56÷(-7)の計算なのですが答えがどちらも6になるのですがあっているのでしょうか…
不安なので詳しく教えて下さるとありがたいです

A 回答 (3件)

(-18)÷(6-9)


=(-18)÷(-3) =6

(-2)-56÷(-7)
=-2+8=6
    • good
    • 1

優先順位で


1 ( ) の中を計算する。2よりも優先される。
2  x ÷ の方が + - より優先される
この規則で自分でもしましょう!
    • good
    • 0

合っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!