アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に小さい黒い1mm粒くらいのゴマのようなものがキッチンの棚の中にたくさんありました、、、
虫が大嫌いなので本当に辛いです。ほとんど掃除してしまい発見時の写真はありませんが、黒い粒は写真のようなものです。gを寄せ付けない商品を教えてください

「ゴキブリのフンですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

そうなのかも?毎年1回、三月~四月くらいに?コンバットを家中に、まんべんなく、仕掛けて置けば一年位は、ゴキブリが自滅の連鎖で、安心ですよ!うちは全く出て来なくなりましたね。

ただ外の家から、窓が開いてると、入ってくるので、そちらの対策は別途必要かと?
    • 0

六月に入ったらアースレッドで燻蒸、殺虫して下さい。

又はゴキジエットなど、ゴキ関係の殺虫剤を壁沿いに塗るように噴霧して下さい。寄り付かなくなります。ゴキは冷蔵庫のモーターとか、段ボールの底とか目に見えない所で一年中います。六月は卵を産むのでその前にやつけましょう。殺虫剤の中には通るだけで死ぬと言う物があります。殺虫の薬は水が欲しくなって水の所で死ぬと言うのがあるので見たくない人にはお勧めできません。
    • 0

はいそうです

• 0

ハエの卵じゃないですか?

何にせよある程度の掃除は欠かさずに!
    • 0

ゴキブリ駆除剤は色々使ったが効果無かった。

そこで、見付けたらとことん追い詰める。しとめたら、捨てずにしばらく放置しておく、見せしめに。次も同じ事をする。これを繰り返していると、ゴキブリでも学習するのか以来寄りつかなくなった。10年ぐらいたつがあれから見かけなくなった。
それとゴキブリの通りそうな隙間を塞ぐ。網戸もつけた。ゴキブリ飛んでくる。
    • 0