プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで買い物してたら、何処の誰だか分からない見知らぬオジサンに「姉ちゃん、弁当を買うのに300円足らないからくれないか」と言われましたが、全く知らない人だったから断りました。

いきなり後ろから近寄って来て言われたからビックリしたし、怖かったです。

今の日本は貧乏な国なんですか?

A 回答 (10件)

今の日本は貧乏な国なんですか?➡︎貧乏ではなく資産の格差が広がっているのです。


昔から施しを受けたいために声をかける人はいました。あなたが福祉関係者でないかぎり助けてあげることはできないので断ってよいのです。
    • good
    • 0

>今の日本は貧乏な国なんですか?



知らなかったんですか?
すでに経済面では中国や韓国には抜かれてますし、いずれインドにも抜かれると思います
    • good
    • 0

こんばんは、



子どもに
お金をくれと言われたり
オジサンに言われたり
難儀なことですね。。。
    • good
    • 1

アメリカでは日常茶飯事です。

    • good
    • 0

いいえ、人が良いかのチェックして、何人かの人がほどこしをしてくれたんでしょ

    • good
    • 0

贅沢な国です。


弁当買えないなら、普段から自炊しろと思います。

    • good
    • 1

日本が貧乏な国か、貧乏な人が増えてるのは確かですね。


きっぱり断れてよかったです。
    • good
    • 1

> 今の日本は貧乏な国なんですか?


いいえ、比較的裕福な国です。
それ以外の質問は無いようですね。
    • good
    • 1

ホームレスでは?



ごくまれにありますね。
私も20年に1回ぐらいの割合で遭ったりします(笑)
今まで2回ぐらいw
    • good
    • 0

おかしな人がいただけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!