電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったらユートピア理想郷に行けますか?

質問者からの補足コメント

• 理想郷はあります!ないというひとは

A 回答 (4件)

まぁ、結論なんてないことをわかっての質問でしょうか。

行けるのは、手に入れたいことの出来るだけ多くを現実レベルで実現できるところということでしょう。

私は東北の山間、名も無い寂れた寒村の生まれ育ちです。
そこで結構奔放に暮らし育ちました。

大学進学で首都圏に出てきて暮らしてみると、故郷がある意味で私の桃源郷でしたが、時を経て帰京してみると、そこは変わり、もはや昔の面影は微塵も無い処に変わり果てていました。

その後考えるところがあって、カミさんとともにアメリカに渡ってきました。
私はプロファイルに記した様な、そんな隠居爺です。

幸い、当地に来て早くに生活を安定させる事が出来ました。
仕事は在宅でもできる形態でしたから、ネットが普及しだすと、リモートワークを組み合わせた働き方を始めました。

その暮らし方の中では、どこで暮らす生活がいいかを考えることにし、実際にいろいろなところに暮らしてみました。

ニューヨークの大都会、全米一貧しいミシシッピの小さな町、バーモントの山の中、ユタの高地、極寒のアラスカ、豪雪の五大湖岸、ハリケーン銀座のルイジアナ、温暖なハワイ、庭にワニの出るフロリダ、大平原のダコタやカンザス、テキサスの砂漠、若々しいカリフォルニア、歴史香るカロライナなどなど・・・

仕事柄、取引先に深く入り込むことも少なくなく、3~4ヶ月一か所に滞在するなんてしてましたから、そんなところも入れると、日本、欧州、東南アジア、大洋州などの各地でも暮らした経験があります。

カミさんと私は、そんな暮らしを通した経験から、私たち自身が暮らしたい場所についての要件を洗い出し、それに叶いそうな候補地を探し、そのひとつひとつに実際に暮らすなどして評価しました。

今暮らす街はそうして探し出したところです。

こんなことですから、我々にとってはここが現実的な理想郷と言えると思っています。

たぶん、こんな事が出来る人、する人はあまりいらっしゃらないと思います。
楽しかったですよ。
    • 0

自分で作るしかないでしょう。

• 0

天国

• 0

ユートピア理想郷なんて無いから行きようがありません。

• 0