アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏といて無言になります。私が趣味もなくてお仕事も総菜屋さんのフリーターで話題が何もありません。

A 回答 (4件)

黒柳徹子さんだって


たけしだって
さんまだって
タモリだって
所さんだって
自己紹介をしていません

みんな相手のことを聞いて
面白いこと
気になることを聞いています

質問をすることで
自分にも話題が出てきます
    • good
    • 0

私は相手のことを聞くから楽しく会話が続きます。


どんな人か知りたいから教えてもらいます
相手の方の事は興味ないのですか?
彼氏なのに
    • good
    • 0

こんばんは。



「会話がない」「無言になる」ということ自体は、さほど問題じゃないと思います。
問題なのは、「その無言が苦痛だ」ということの方ですね。

つまるところこれ、「会話しなければならないのに会話が成り立たないから苦痛」なんですね。だから、「会話しなきゃ」という思い込みを取っ払ってしまうのが手っ取り早いです。

抱きつくなり、手を指先でツンツンするなり、じーっと眺めてみるなり、にっこり笑ってみるなり、会話しなくても、いくらでもやることありませんか?

「会話しなくてもこの人といると楽しい」という方向を目指していたら、そのうち会話は普通にできるようになると思います。


あとですね、もう一つは、どうしても会話がしたいのなら、
「会話が下手でなかなか続かないんだけど、あなたともっと話したい。どうしたら続くかな」というテーマで話をしてみたらどうでしょう。
テーマがあれば多少は会話ができるでしょうし、途中で詰まっても、それ自体がテーマなんですから、さて、どうしようね、と一緒に考えればいいと思います。

頑張って!
    • good
    • 0

彼氏が興味のある事の話題でも良いし、フリーターだろうと惣菜屋で働いてるなら、小さい事でも何か出来事があるだろうから、何でも話しみれば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!