プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多駅から大阪の通天閣に行きたいです。

質問① 福岡空港から飛行機で行くとすると、どういう経路になりますか?

質問② 通天閣に行ったあと、他におすすめの観光地を教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



「通天閣」は、

▪️JR大阪環状線・南海電車の「新今宮駅」(JRから6分・南海から10分)
▪️地下鉄御堂筋線の「動物園前駅」(徒歩6分)
▪️地下鉄堺筋線「恵美須町駅」(徒歩3分)

……の所にあります。

福岡空港からでしたら、

福岡空港
⏬ANA
伊丹空港:大阪空港駅
⏬大阪モノレール 所要時間15分 ¥380
山田駅
⏬阪急千里線・地下鉄堺筋線直通 所要時間37分 ¥480
恵美須町駅

------------------------------------

福岡空港
⏬ANA
伊丹空港
⏬高速バス 所要時間30分 ¥650
なんば駅前
⏬地下鉄御堂筋線 所要時間4分 ¥190
動物園前駅

------------------------------------

通天閣周辺は、

▪️新世界のグルメ
https://haveagood.holiday/areas/9182/spots/resta …
▪️アベノハルカス
https://www.abenoharukas-300.jp/index.html

……があります。
    • good
    • 2

飛行機で行くには空港に1時間前~45分前までに行き、チェックイン→荷物を預ける→保安検査場でチェック→搭乗ロビーへ(15分~30までの余裕が必要)。

無駄な時間がかなりある。

新幹線で新大阪駅まで行き、通天閣まで行く方をお勧め。
JRか地下鉄で行く方法。
通天閣の周辺の新世界から行く場合、JR新今宮駅か地下鉄動物園前駅のルートがあり、 通天閣に最短距離で行きたい方は地下鉄恵美須町駅を利用します。
通天閣の最寄り駅はJR(新今宮駅)と地下鉄(恵美須町駅・動物園前駅)。

新幹線で新大阪駅までの乗車券が「大阪市内」は、出口改札から出なければ通天閣の最寄り駅の新今宮駅まで乗り換えて行けます。 (出口改札を出ないで乗換改札からJR在来線に乗り換え)
    • good
    • 1

まず、大阪の伊丹空港まで行きます。


そこから、大阪モノレールで蛍池駅へ行き、そこで阪急宝塚線に乗って終点の梅田駅で御堂筋線に乗り換え、地下鉄動物園前駅もしくは地下鉄天王寺駅で下車。

もしくは、福岡空港から関西国際空港まで行きます。
そこからは、南海空港特急ラピートで南海なんば駅、もしくはリムジンバスでOCAT(なんば)まで行きます。
なんば駅からは地下鉄御堂筋線で動物園前駅もしくは地下鉄天王寺駅で下車。

通天閣以外ならば、動物園前駅とあるように「天王寺動物園」、そして「あべのハルカス」「新世界」などがあります。
https://www.tennojizoo.jp/
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/inde …
https://osaka-info.jp/spot/shinsekai/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!