ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは、GWに家内と欧州旅行に行きます。
添乗員付、食事付、観光スケジュールびっしりの旅行ですが、最後の2日間はパリで自由行動です。

そこで、15年前に同僚と見て感激したリドでの夕食+ショー観賞に家内を連れていきたいと思っています。
ところが日本の代理店経由や、現地の送迎付ツアーは、結構割高で(1人3万円弱)ツアー自体に予算の大半を掛けた身にはつらいです。

リドのHPで、食事付は140EU、170EU、200EUの値段と分かりました。

そこで以下について教えて下さい。

1)片言の英語しか使えない中年親父ですが、どんな順で予約、入場、食事、支払いをすればいいですか?
  詳細な手順を教えて下さい

2)上記の値段で料理はどの位ちがうのでしょうか
 (140EUと170,200EUの違いを知りたくて)

3)宿泊ホテルがベルシーと言う地区で、結構遠いのですが、タクシーは近くで拾えるでしょうか

中年夫婦の冒険に、先人方のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はいつも自分で、宿泊先のコンシェルジュから予約します。

もしお泊りのホテルが高級ホテルならば日本人スタッフがいる場合もありますし、片言の英語で不安であれば、せっかく添乗員さんがいるのですから現地についてから予約を手伝ってもらってはいかがですか?

通常私は送迎つきのツアー等ではなく、単に席だけ(食事付、ドリンクのみ等です)とります。支払いは現地で、テーブルでです。レストランと同じです。
日本から申し込むツアーはかなり割高ですよ。
食事付よりもシャンペンのみ付いているもの(一人に付きハーフボトル。二人で一本)を選び、食事はその前に他のレストランで済ませてから行くことが多いです。

パリ市内のタクシーはタクシースタンドから乗る場合が多いです。ホテルからならベルボーイに呼んで貰えばいいですし簡単ですが、帰りは観客が一斉に帰るのでタクシー争奪戦になります。少し歩けばつかまるものですが、これもご心配ならタクシーを予約しておくこともできると思います。

料理は良く判りませんが、一般的には前菜が一品少ない、メインコースが一品少ない(魚と肉のどちらか)ですとか使われている食材ではないでしょうか。これは日本のレストランと同じだと思います。

ところでムーランルージュは候補には入っていませんか?こちらもなかなかいいですよ。ただベルシー地区からだとリドよりも少し遠くなりますか・・。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添乗員さんにお願いして予約の手伝いというのは気がつきませんでした。ありがとうございます。
また最初は食事を先にすませ、ドリンクショーをとも思いましたが、
ツアーの最終の方のため、「疲れていると遅いショーでは寝てしまいそう」という先人のコメントも見て、食事付きを考えました。
> 日本から申し込むツアーはかなり割高ですよ
これに一番頭を痛めておりました。

料理も内容についてもご教示ありがとうございます。
いまちょうど出発前最後の日曜日で家内と計画を作っているところです。

お礼日時:2005/04/24 12:40

これをご覧になるのはおかえりなさい、でしょうか。

すいません。もう、でかけられた後でしょうね。
HPでクレジットを入れればそのまま料金はクレジット払いでしたのに、すみません。もう少し詳しく回答しておけばよかったですね。今頃はパリを満喫していらっしゃる頃でしょうか。おかえり後のご報告を楽しみにしております。

この回答への補足

お答えいただいた皆さまへ
ありがとうございました。無事先ほど帰国いたしました。
以下のような状況でした。
1)スイスにいるときに添乗員さんにお願いし5月3日の予約を確保、以下を確認
・19時に開場
・「食事の内容」と「座席」によって値段が違う
・21時30分ショー開始、23時10分ショー終了
・7桁の予約番号受領(一応140EUを予約)
・私は19時~食事とショーが同時進行で21時終了と思っていたが、全くの勘違い
2)5月2日のパリに予定より早く到着、現地のガイドさんにお願いして予約を1日早く変更
・予約変更OK、予約番号は変更なし
3)ホテルからリドに向かう
4)リド到着(19時10分)
・入り口に行列ができており、Tシャツやジーンズの若者もいるため、家内からは「本当にネクタイいるの?」
 と聞かれましたが、よく見るとビルの入り口はロープで左右に区切られており、行列のある左半分は映画館(?)
 行列のない通路がリドでした
5)入場
・廊下を進むと黒服のおじさんが「食事ですか?」(と言っているらしい、以下同じ)に対し「yes」と回答
・ジャケットを腕に抱えている家内に「コートはクロークへ」と言うので「not coat, it's jacket」と言ったが
・「とにかく預けろ」と言われ、私のジャケットも一緒に廊下の突き当たり左のクロークへ預け、札を受け取りました
・そのまま突き当たりにあるドアから場内に入ろうとすると、右側の受付のおじさんが「受付をします、予約は?」
・そこで添乗員さんに書いてもらった予約番号を見せるが、「名前を言ってください」、そこで名乗ると
・おじさんは手元の印刷された予約番号と名前のリストを眺めているが、私の名はない
(つい1時間前に予約変更しているので多分そこにはないと思ったが、そんな状況を説明できる英語力はないので)
 「I have reservation」と偉そうに言うと、「分かりました」と言って若いボーイを呼び「ご案内を」
6)座席
・ここでHPで知った知識で、ボーイ君に握手を求め、その手には2ユーロをチップとして渡し「good seats」と
 言うと、ボーイ君、急にニコニコして、案内をしてくれました
・舞台を放射状に囲む細長いテーブルの外側に手すりがあり、その手すりの外側のボックス席に案内してくれました
・4人分のナプキンや皿があったのですが、2人分にしてくれました
7)食事
・ボーイ君早速メニューを持ってきてくれましたが、「日本語のメニューをお持ちしましょうか」「thank you」
・メニューには140EU,170EU,200EUの3つのコースが書いてありますが、これからメニュー選ぶのであれば、
 コース料金と座席は関係ないようです
・当初予定通り140EUの料理を選びましたが、前菜、主菜、デザートとも2品から選択、家内と別々のものを選択
・結構うまかったです
8)ショー
・その後21時30分からショーが始まり、場内を見るとほぼ満席でした
9)支払い
・ショーが始まってしばらくすると口に小さな懐中電灯をくわえたボーイさんが伝票を持って各テーブルを回り
 当方にも284EUの伝票を持ってきました(140X2とエビアン1本4EU)
・クレジットカードで支払いました(チップは15EU現金でおきました)
10)ホテルへの帰り
・リドを出てすぐにタクシースタンドがあり、お客の列もなく、止まっていたベンツのタクシーに乗り込み、
 ホテルでもらったカードを示すとすぐに帰ることができました
片言の英語でリドを見物、無事ホテルに帰還できました。
この報告でお礼に代えさせていただきます。

補足日時:2005/05/05 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は字数の制限があり、補足で報告させていただきました。
皆さんありがとうございました。
お三方からアドバイスをいただきましたが、おかげさまで思い出に残るいい旅をさせていただきました。
重ねてお礼を申し上げます。

お礼日時:2005/05/05 21:19

http://www.lido.fr/のreservasionから予約は簡単にできます。お皿のマークをクリックすれば食事のメニューもでてきます。また当日朝10時から直接お店の窓口でも予約可。料金の違いは料理の内容と選べる種類、ついているシャンパンの種類の違いです。お店の場所はメトロジョルジュサンクすぐ側なので7時からの食事つきのであれば9時前には終わるのでベルシーがおりてすぐホテルであればメトロで帰られてもよろしいかと思いますが、不安であればすぐタクシーはひろえます。
ムーランジュールはhttp://moulin-rouge-japon.com/
日本語のHPから申し込みOKです。
帰りもタクシーをひろえば大丈夫。ショーが終わる頃はタクシーひろえます。し、よんでもらえます。たしかにモンマルトルは治安は悪いですが、ショー終了後は帰るお客さんがみんな一緒ですしタクシーで帰れば大丈夫だと思います。
ただくれぐれもすりにだけはご注意を。特に帰り際人が込んでいるときは要注意。料理はあまり期待しない方がいいと思います。翌日の朝ゆとりのあるスケジュールで
あれば食事は別に安くておいしい所でしてドリンクショーをおすすめしますが、観光地、食事つきのツアーの食事と割り切るのであれば食事つきでもよろしいかと。
またhttp://www.parisvision.com/jp/index.cfm
パリヴィジョン社の日本語HPからもリドのデ゛ィナーショー
144ユーロで予約できますよ。

この回答への補足

どうも、情報ありがとうございます。
いよいよ、明日出発です。

ご指摘通り19時からの食事付で、帰りは地下鉄コースにチャレンジしてみます。
さてご教示いただいたリドのHPで予約に進んでいくと、クレジットカード番号の入力画面に来ました。
ここでカード番号を入力すると、当日支払いはどうなるのですか?

支払いは食事中に席で決裁するとのお話でしたが、ここでカード番号を入れるのは、カラ予約防止のためか、
はたまた料金が引き落とされ、画面の印刷が支払い票代わりとなるのか

この辺りの仕組みを教えて下さい。

補足日時:2005/04/27 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

それでは、これから出発します。

対応策としては、現地で添乗員さんに予約を手伝ってもらうこととしました。
帰国後報告しますので、締め切りは後ほどということで。

お礼日時:2005/04/28 05:23

リドは経験がないのですが、下記のHPが参考になると思います。


場所もシャンゼリゼにあるので、人通りも多いし、タクシーも拾いやすいと思います。

ちなみに、ムーランルージュを訪れた際にはシティ・ラマの現地ツアーを利用しました。リドのディナーショーの場合もショーの終了後各ホテルまで送ってくれ、160ユーロ。手頃かもしれません。
次のHPの「DINNER-DANCE AT LIDO」のところに詳細が記載されています。

http://www.pariserve.com/city/parnight.htm#dl

参考URL:http://france-tourisme.net/p-optour0-night-show. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ご指摘のHPを拝見し、何となく状況が見えてまいりました。
ムーランルージュも当初候補にあげたのですが、距離があるのと、治安に不安というので断念しました。
(小生一人ならどこでも行くのですが、家内が一緒なもので...)

http://www.pariserve.com/city/parnight.htm#d は、なかなかつながらないので時間を変えてアクセスしてみます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーランルージュでの服装

こんばんは。
来週からヨーロッパへ旅行に行きます。
その際、パリでムーランルージュのドリンクショーを鑑賞したいと思っています。
そこで以下の点に関してアドバイスをお願いしたいと思います。
1 服装はジャケットやネクタイが必須でしょうか?
上着はコートではなくアウトドア系ジャンパー(日中の観光が楽なため)でも平気でしょうか?また、襟付きのシャツは持参するのですが、ズボンはチノパン、靴はレザースニーカー程度で行ければと思っています。このような組み合わせの服装ではツアーの参加拒否や入店拒否などあるのでしょうか?

2 閉演時間が夜遅くなると思うのですが、周辺の治安が余りよくないと聞きました。
そこで、閉演後のタクシーなど、簡単に捕まるものでしょうか?安全を考えればツアーなどを利用するほうが良いのでしょうか?
ライトアップ+ショーでも値段的にはあまり変わらないようなので迷っています。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。先月行ってきましたので、体験談を。

1)公式ホームページに"Elegant attire required (tie and jacket not necessary): no shorts, no short-pants, no sport shoes, no sportswear."との記載があります。ですので、短パンTシャツなど非常識な格好でなければ、入店拒否されることはないと思います。
実際の感想としては、冬ということもあるかもしれませんが、7割位の人がスーツ、ジャケット、ワンピース位、2割がドレスアップ(タキシードやドレス)、1割がわりとカジュアル(おしゃれなセーター位、ノーネクタイ)、といった感じでした。
クロークがありますので、コートは問題にならないと思います。私の感想としては、小心者の日本人ならジャケット位がちょうどいいように感じました。ネクタイはあってもなくてもどちらでもいいと思います。ジャケットに合わせて決めればいいと思います。あまりカジュアルですと、自分の服装が気になってショーに集中できない気がします。一方、あまり気合を入れすぎても、浮いてしまうように思います。あくまで、小心者の私が基準です。あまり周りの目が気にならない方なら、シャツだけでも問題ないと思います。ただ、室内はそれほど温かくはありませんでしたので、シャツだけではちょっと寒いかもしれません。その点からもジャケットは必要な気がします。さすがに、アウトドア系のジャンパーは席まで持っていけないと思います。

2)私は下記の公式ページから申し込みました。予約終了後に送られてくるメールをプリントアウトしたものを出すだけで、特に問題はありませんでした。
帰りのタクシーですが、かなりの人数の人が一気に帰りますので、それなりに混雑します。ただ、タクシーも分かっていますので、どんどん来ます。あちらこちらにタクシー待ちの行列が適当にできていますので、適当に並んで待っていれば、タクシーに乗ることができます。ただし、英語を話さないドライバーが多いので、フランス語に自信がない場合は住所を書いたものを忘れずにご持参ください。
終了時にクロークが混雑しますので、早めにクロークに並べばスムーズに帰れると思います。ムーランルージュの前に限って言えば、特に危険な感じはしませんでした。

以上、ご参考まで。不足があればご指摘を。
では、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.moulinrouge.fr/html_gb/reservation_sommaire.htm

こんにちは。先月行ってきましたので、体験談を。

1)公式ホームページに"Elegant attire required (tie and jacket not necessary): no shorts, no short-pants, no sport shoes, no sportswear."との記載があります。ですので、短パンTシャツなど非常識な格好でなければ、入店拒否されることはないと思います。
実際の感想としては、冬ということもあるかもしれませんが、7割位の人がスーツ、ジャケット、ワンピース位、2割がドレスアップ(タキシードやドレス)、1割がわりとカジュアル(おしゃれなセ...続きを読む

Qパリの治安やムーランルージュについて

GWに女性2人でパリに観光目的で行きます。旅行会社からマンサートホテルという場所に決定したという連絡が来たのですがピガール地区に近く、最寄り駅がプラス・クリシー駅とブランシェ駅(ホテルから200m程)と記載されていました。
調べてみると歓楽街の近くで、治安が良くないと思うのですが・・・。
そこで質問です。

・こちらは夜は8時くらいまでなら出歩いても大丈夫な地域なのでしょうか?

・ムーランルージュを見るつもりだったのですが、結構近くにあるらしくて・・・。ツアーに送迎付の観劇を頼もうとしていたのですがあまりにも徒歩圏内の場合、タクシーや徒歩で行っても良いものでしょうか。

・質問とはそれるのですが、バラマキ用のお土産が欲しいので近くにスーパーマーケットはありますでしょうか?


何か良い案やアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします!!

Aベストアンサー

Place de clichyとBlancheの間ということは、ムーランルージュにも程近いですね。ツアーに参加せず、直接自分でチケットを取ったほうが、だいぶ安くなりますし早いのでいいと思います。
帰りは歩きで問題ない、というかむしろ歩きのほうがいいです。
ムーランルージュ近辺はタクシーが止まれなく、声をかけてくるのは白タクばかりです。ショーが終わった後のごちゃごちゃの中では、歩いたほうが早いでしょう。
確かに余り安全なところではありませんが、なるべく早足でしっかり歩けば大丈夫です。

スーパーはBlancheのメトロの前にMonoprixというスーパーがあります。
結構大きめのスーパーでいろいろ揃うともいます。
そのほかにもPlace de clichy近くにFranprixというスーパーもありますし、徒歩5分圏内に数軒はあると思います。

Qリド(パリ)での服装について

今週末にパリの「リド」に行こうと思っております。
映画になったムーランルージュの方に行こうと
思ったのですが、ネットでは日程が近すぎて予約不可でした。リドでは当日分まで予約できるようです。

21:30からのショーだけに行こうと思っておりますが、
どのような服装で行けばよろしいのでしょうか?
ジーンズはNGそうですよね。
スーツのズボン(山吹色)にストライプのシャツ(ノーネクタイ)でOKでしょうか?
それともネクタイをする必要があるでしょうか?

+スーツの上着も着なければマナー違反でしょうか?
よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

ドリンクショーならネクタイは不要。
襟のあるシャツなら上着は着用の必要なし。席は後方ですよ。
でも上着がないと夜は寒いですよ。
アメリカ人ならGパンTシャツでいれてくれます。
日本人なら入れてくれません。おかしいでしょ。

Q円⇒ユーロにしたいが、どこが一番お得でしょうか?

このお盆にフランスへ旅行予定です。

どこでユーロに換金するとお得なのでしょうか。
銀行、チケットショップ、現地の銀行…etc

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フランスに行ってから両替すると損しますよ。「どちらでも変わらない」というのは何かの間違いでしょう。

現地通貨を準備する方法としては大別して
(1)日本でユーロ現金に両替
(2)現地で日本円現金からユーロに両替
(3)ユーロ建てトラベラーズチェック(以下TC)を現地で換金
(4)円建てトラベラーズチェックから現地で両替
(5)クレジットカードでショッピング
(6)クレジットカードを使い現地ATMでキャッシング
(7)国際キャッシュカードを使い現地ATMで引出す
の7つがあります。

それぞれの最終的なレートを比較すれば答えが出るわけですが、その前にレートに関する用語をいくつか整理させてください。
・銀行間取引レート 外国為替市場においてその名の通り、銀行間の取引きに用いられるレート。ニュースなどで報じられているレートは、特にことわりのない限りこの銀行間取引レート。顧客はこのレートでは取り引きできず、外貨を買う場合も売る場合も必ずいくらかのマージンを払うことになる。
・公示仲値(TTM) 上記の銀行間取引レートを睨みながら、銀行が一日一回(銀行によっては数回)、取引きの基準として定めるレート。銀行間取引レートは常に変動しており、窓口での取引に銀行間取引レートを使うと処理が煩雑になるため。公示仲値と銀行間取引レートの数字はほぼ同じとみなせる。
・対顧客電信売レート(TTS) 顧客が外貨預金をしたりTCを組んだりする際に適用されるレート。公示仲値に一定の幅を上乗せすることで機械的に計算される。上乗せの幅は銀行によって異なる。また当然、通貨によっても変わってくる。
・クレジットカード会社が定める通貨間換算レート クレジットカード会社も銀行と同様に、外国為替市場での取引きレートを見ながら各通貨間の換算レートを毎日決定する。銀行間取引レート/公示仲値/クレジットカード会社が定める通貨間換算レートの三つは、実質的に同じ数字になると考えてよい。

まず(1)の日本でユーロ現金に両替ですが、レートは1ユーロ当たりTTM+6~7円が標準です。例えばTTMが1ユーロ=146円00銭なら、銀行の窓口では1ユーロ当たり152~153円を払ってユーロ現金を入手することになります。
その中で三井住友銀行など一部の銀行は、ユーロの現金両替レートをTTM+4円に設定しています。他行に比べ1ユーロ当たり2円得です。また関西空港ですと、泉州銀行がこれより僅かですが良いレートを出しているようです。
チケットショップは「銀行よりお得なレート」を宣伝文句にしていますが、ユーロの場合は必ずしも得と言えません。私が今まで見つけた中ではTTM+5円が最安で[1]、確かに銀行の一般的なレート(TTM+6~7円)よりは有利なのですが三井住友銀行のTTM+4円には劣ります。
多少の手間や時間がかかっても良ければ、民間の両替商[2]を利用する手もあります。レートはTTM+3円で、日本でユーロ現金を入手する場合のレートとしては私の知る範囲で最安です。

次に(2)ですが、冒頭述べたようにこれは避けるべき方法です。まずレートの設定がよくありません。行き先の国や両替する銀行にもよりますが、円→ユーロのレートはだいたいTTM+7~10円に設定されています。しかもこれに加えて両替1回ごとに手数料を徴収するところが大半で踏んだり蹴ったりです。

(3)はヨーロッパの場合はあまりお勧めしません。アメリカと違ってそのまま支払いに使える場所が少なく銀行や両替商で一度換金して使うことになりますが、その換金手数料が小さくないためです(これを見落としている回答が少なくありません)。一応レートの数字を示しておきます。

日本の銀行でユーロ建てTCを組む場合に適用されるレートはTTSです。ユーロのTTSは1ユーロ当たりTTM+1円50銭というのが標準的な設定です。また発行手数料が1%(*1)かかります。これだけならさほど悪くないのですが、現地で換金手数料が2~3%程度かかるのが痛い点です。
例えばTTMが1ユーロ=146円00銭のときに1000ユーロのTCを組んで現地で換金したとします。まず日本でのTC発行時に
(146.00+1.50)×1.01×1000 = 148,975円
を払います。
現地での換金時に2%の手数料を差し引かれ、手取りは980ユーロ。実質的なレートは
148975÷980 = 152.02円/ユーロ
となり、レート的なメリットは小さいことになります((1)のように三井住友銀行などで両替した方が得)。なお換金手数料は「AMEXブランドのTCを、AMEXのトラベルサービスオフィス[3]に持ち込む」などとすれば回避可能で、レート的には多少よくなります。

ユーロ建てTCを使う方法はいくつかの前提条件を満たせるなら最も有利な両替法となり、その場合TTM+1円でユーロ現金を手にできます。ご興味があれば[4]をご覧ください。

(4)は(2)と同じ理由(レートが悪い、換金時に手数料を徴収される)からお勧めしません。

(5)のクレジットカードでのショッピングですがVISA、master、JCBの場合、引落し額はTTMに1.6%を加算したものが目安です。(TTMが1ユーロ=146円00銭なら、引落し額は利用額1ユーロ当たり148円33銭程度。なお「TTM+1円」というのは何かの間違いと思われる)
一般に両替よりレートが有利で使い残しの心配もありませんから、クレジットカードをメインに使うのはヨーロッパではうまい方法です。
なおIC付きクレジットカードの場合、フランスですとサインに代えて暗証番号の入力を要求されることがあります。日本出発前に暗証番号を確認しておくことをお勧めします。

(6)は意外に有利な方法です。適用レートは「クレジットカード会社が定める通貨間換算レート」(TTMとほとんど同じ)です。これに利息が加算されますが、年利が25~30%程度、利用日から引落し日までは25~55日くらいですので、利息の額としては2~4%です。「金利を含めても一番お得な方法」とは言えませんが、現地で現金が足りなくなった時などは利用価値があります。
ご興味があれば[5,6]などをご参考に、お持ちのクレジットカードの会社で利用法を確認ください。

(7)の国際キャッシュカードは新生銀行やシティバンク銀行のものが有名です。(6)と同様に現地ATMで現地通貨を引き出せて便利ですが、レートはそれほど良くはありません。レートの目安はTTMに4%加算です(カードによって多少異なります)。

【結論】
身の回り費用程度(200~300ユーロ)の現金なら、銀行をよく選んだ上で日本で両替するのが有利かつ手軽です。それ以外の出費は極力クレジットカード払いにするとよいでしょう。

参考ページ
[1] 金券ショップの一例 http://gaika.e-daikoku.com/
[2] http://www.btgp.org/BTG%20CashForex.htm
[3] AMEX換金場所 http://www.americanexpress.com/japan/tcheques/tc/tcheques_exchange.shtml
[4] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2317598
[5] http://www.nicos.co.jp/hp_trvl/overseas/os_cash.html
[6] http://www.dccard.co.jp/useful/money/o_atm.shtml
[7] 通信販売業者「セシール」 http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/

*1 銀行や業者によってはこれより安い手数料で発行してくれるところもある。多額の現金が必要でどうしてもTCにする場合は「通販業者セシール[7]でTCを購入+現地のAMEXオフィスや提携金融機関で換金」とすれば、目減りは最小限に抑えられる(セシールのTCのブランドはAMEX)。
*2 厳密には「クレジットカード会社が定める通貨間換算レートに海外利用手数料を加算した額」。海外利用手数料はVISA, masterが1.63%、JCBが1.60%。カードによっては若干異なる場合もある(例えばセゾンVISA/masterは1.60%)。
換算レートは「利用データがクレジットカードのデータ処理センターに到着した日(利用から2~3日程度)」のものが適用される。(利用日当日や、銀行引落し日のレートではない)

フランスに行ってから両替すると損しますよ。「どちらでも変わらない」というのは何かの間違いでしょう。

現地通貨を準備する方法としては大別して
(1)日本でユーロ現金に両替
(2)現地で日本円現金からユーロに両替
(3)ユーロ建てトラベラーズチェック(以下TC)を現地で換金
(4)円建てトラベラーズチェックから現地で両替
(5)クレジットカードでショッピング
(6)クレジットカードを使い現地ATMでキャッシング
(7)国際キャッシュカードを使い現地ATMで引出す
の7つがあります。

それぞれの最終的なレ...続きを読む

Qパリの地下鉄、女一人、夜何時ごろまで乗れる?

先日も似たような質問をしましたが、再度させていただきます。

オペラ以外でも、美術館の夜間開館だと終了が夜10時位になります。
真夏だと日暮れ間もない位だと思いますが、それ以外の季節だと真っ暗です。
夜10時もダメなら夜間開館を利用することも出来なくなってしまいます…。

ぶっちゃけ、パリの地下鉄は夜何時ごろまで乗れるのでしょうか?
一応、女性一人で想定して下さい。

ヨーロッパの他の大都市では経験有です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ひとり旅で、夜の23時ごろに地下鉄に乗りました。私は特に危険な思いはしませんでした。むしろ早朝の方が人が少なくて怖かったです。夜は人がまだ多かったので。
ただ、乗換はしない、観光客の多い路線を選ぶ、という用心は一応しましたが…その時は凱旋門とエッフェル塔のライトアップを見に行きました。どちらもホテルの最寄り駅から地下鉄一本だったし、同じようにライトアップを見る観光客が多かったので大丈夫でした。

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Qパリで購入して、お得なブランドは??

パリに旅行に行きます。

バックや洋服、アクセサリーのブランドで、
「日本にまだ入ってきていないけど素敵」とか
「日本で購入するのに比べると金額的にかなりお得」とか
教えていただけると助かります!
ルイヴィトンとかアニエスベーとかって
日本とどのくらい金額違うのでしょうか?

また、お土産として買ってきて、
喜ばれたものなどあれば、教えてください!

Aベストアンサー

パリではないのですが、フランスでロンシャンのバッグを購入しました。パリでも、ラファイエットやプランタンに店舗が入っているので容易に見つけることが出来ます。

私が行ったときは、たまたまセール期間でとてもお買い得でしたので
折りたたみのできるオーソドックスな「プリアージュ」という商品の、日本で1万以上する一番大きいサイズが5000円程度で購入出来ました。
セールじゃなくても、日本よりは安く手に入りますし軽いし小さくなるし、とても便利です。
旅行に行くときに、手持ちのバックに入れていけば荷物が増えてしまっても安心です。
帰国する際にお土産で荷物が増えてしまって困りがちですが、ロンシャンなら軽いのでそんな心配も必要ないです。

お土産ですが、スーパーで売っているマヨネーズが可愛いビンに入っているので喜ばれました。使用後にグラスとして使えるものです。
空港にあった変わったマスタードや、チーズも喜ばれましたよ。
気をつけて、楽しんで来てください!

参考URL:http://www.longchamp.com/

Qドゴール空港での喫煙について

来週、エールフランス便にてパリ経由ジュネーブまで行くことになりました。
成田21:55(AF0277)パリ(翌日)04:25
パリ07:00(AF1542)ジュネーブ08:10の予定です。
成田で21:30迄喫煙してから搭乗し
ジュネーブで最初にタバコを吸えるのが08:30だとすると
トータルで19時間くらい禁煙を強いられる計算になります。
これは辛いです。泣きそうです。

昨年の7月に成田からKLMでアムステルダム経由ダブリンまで行った際は
単にタバコが吸いたいが為に入国審査を受け
ターミナルビルの外でスパスパやった経験がありますが、
ドゴール空港でも可能でしょうか。

昨年の11月の時点では、ドゴール空港もターミナルビルの外であれば喫煙は可能でした。
乗継時間は2時間35分ありますし、早朝の到着なので
時間的には何とかなりそうな気がしますが、どうでしょうか。
ご経験がお有りの方がおいででしたら、注意点などをご伝授下さい。

尚、荷物は全て機内に持ち込みます。
搭乗クラスはビジネスです。頑張って先頭を切って降機します。

来週、エールフランス便にてパリ経由ジュネーブまで行くことになりました。
成田21:55(AF0277)パリ(翌日)04:25
パリ07:00(AF1542)ジュネーブ08:10の予定です。
成田で21:30迄喫煙してから搭乗し
ジュネーブで最初にタバコを吸えるのが08:30だとすると
トータルで19時間くらい禁煙を強いられる計算になります。
これは辛いです。泣きそうです。

昨年の7月に成田からKLMでアムステルダム経由ダブリンまで行った際は
単にタバコが吸いたいが為に入国...続きを読む

Aベストアンサー

ドイツ在住で、パリ以外のフランス出張の際によくCDG経由を使います。皆さん書かれていますが、CDGの入り口の外には必ず、灰皿があり喫煙可能です。私もよく利用します。AFの日本便は恐らく、ターミナル2Fか2Eに着くと思います。CDGは空港自体がめちゃめちゃでかく、ターミナル2の中でも、2の後に付くアルファベットが違うと、結構離れています。ジュネーブ行きがどこのターミナルから出るか分かりませんが、2F内での乗り継ぎ以外は、必ず一旦外に出ないと乗換えが出来ません。ドイツからCDG経由フランス国内便でも、必ず一旦外に出され、再度セキュリティチェックを受けなければなりません。2F内の乗り継ぎでも、必ずセキュリティチェックは再度受ける必要があり、一旦外のと2F内のセキュリティチェックを潜るのと2通りあるのですが、どちらを使っても良く、一旦外に出るのは問題ないです。CDGの乗り継ぎは外に一旦出されると思った方がいいです。そもそも違うアルファベットのターミナルですと、外に出る以外に乗り換える方法がないです。しかもどの間も結構遠いです。違うアルファベットのターミナルでしたら、建物の外に出て、タバコ吸いながら移動する事も可能です。

ドイツ在住で、パリ以外のフランス出張の際によくCDG経由を使います。皆さん書かれていますが、CDGの入り口の外には必ず、灰皿があり喫煙可能です。私もよく利用します。AFの日本便は恐らく、ターミナル2Fか2Eに着くと思います。CDGは空港自体がめちゃめちゃでかく、ターミナル2の中でも、2の後に付くアルファベットが違うと、結構離れています。ジュネーブ行きがどこのターミナルから出るか分かりませんが、2F内での乗り継ぎ以外は、必ず一旦外に出ないと乗換えが出来ません。ドイツからCDG経由フランス国内便で...続きを読む

Qパリ観光には何にち必要??

来月初めてパリに行きます。
夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。
それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。)
美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。
エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。
朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。
観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。
お勧めなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が券売機に表示されますので。
だから、メトロでもSNCFでも見たい建物の近くの駅がわかる資料があると大変助かりますね。
着いたら手持ちの地図には広場みたいな絵が書かれていたのでそちらへ行ってみたら朝市が開かれていました。
朝は9時前位にはベルサイユ宮殿前にいましたよ。その頃はベルサイユの券売所はガラガラでした。
ちなみにRERという電車の方が更にベルサイユに近い駅で降りれるのですが、帰りに利用したら治安に不安を覚えてしまい、二度と使わなくていい。と思いました。不良少年みたいな人や急に署名を求めてきたり、雰囲気が既に良くなかったです。

前の方が書かれているサクレクール寺院(モンマルトルの丘)にも行きましたが、フランスらしい雰囲気で私も好きです。いろんな所にオシャレなお店も並んでますし。サクレクール寺院に行く坂の途中のお店の並びには安い卸売りの服が並んでいて楽しいです。ただ、サクレクール寺院には高額なミサンガを勝手に腕に巻きつけてお金を取ろうとする黒人がいます。アジア人狙いみたいなので気をつけて見て下さいね。
添付したファイルはクチコミ情報ばかりなのでとても役に立ちました。
ベルサイユへの行き方も載っていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.france-tourisme.net/

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


人気Q&Aランキング