dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島の首相のサミットは、首相は、防弾チョッキをつけていたのでしょうね。安倍さんのようにならないように。

A 回答 (3件)

広島のサミットでは、安倍の時と違って、特別に厳重な警戒がされていたので、防弾チョッキなんてつけていません。

 防弾チョッキを付けるのは、警備がお粗末で襲われる可能性があると人に示すようなものです。
    • good
    • 0

彼らは安倍さんのようにビデオメッセージなんて送ってないけど何の話?

    • good
    • 1

テレビ画像で首相の体型を拝見する限り、防弾チョッキは着ていないか


仮にもし着ていたとしても非常に薄い(効果は非常に低い)防弾チョッキになろうかと思います。
サミットに出席されていた首相陣は、恐らく着用はしていないように思います。
更に申し添えますと、人の急所は「頭部」です。
護衛の警官以外に、ヘルメットを着用されている方は見えませんでした。
これは、国の威信に掛けて防衛しているという事が前提なのですね。
防弾チョッキやヘルメットの着用は、その国の防衛を信じていない証拠になりますので、サミット自体が成立しなくなります。

国のトップは、その危険を承知しているのですね。
命がけで、仕事をしていると言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!