電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免職以外の処分を受けた警察官は、その後どうなるんでしょうか?
初犯でもやはり確実に依頼退職させられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に勤務できると思いますよ。


ただし、それなりの不利益はあるでしょう。
昇進や昇給などは最後尾とか。
希望する部署ではなく、誰も希望しない部署などへの配置換え。
諭旨でもなく、ただやめていくようにし向けていくとか。
その職員の出身にもよるでしょう。
キャリアなのかノンキャリアなのか。
キャリアの場合は、そうとうなことをしないと不利益はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにしても、不祥事を起こした償いはすべきであって、次からは信頼回復に精を出すべきでしょうね。
お礼が遅れてしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2007/04/29 10:18

民間の警備員に大方の人はなります。



大手でなくとも、たとえば
私立病院の駐車場の警備員とかです。

なにかと便利なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方は悪いですが、ある意味ヘタな警察官よりは役に立つかもしれないし、居心地もいいかもしれません。
次からは同じ過ちをしないという気持ちさえ持てばうまくいくと思います。
お礼の返事が遅れてすみません。

お礼日時:2007/04/29 10:13

何をやったのかと懲戒処分の内容によるんじゃないですか。


ストライキをして懲戒処分をうけたようなときは依願退職はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!