アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が優しすぎて怖いです。彼氏が事細い所まで優しくてちょっと怖いです。例えば
・道を歩いてたら車道側を歩いてくれる
・店でご飯食べ終わった後の食器など持っていってくれる
・私が夜遅くに彼の家に行くとなると夜遅くて心配だからと迎えに来る
その他一々細かいところまで凄い優しいです。過干渉かと思えるくらいです。

普段の彼がおっとりしてて優しいならわかるのですが、話を聞いてたらうるさいと思う人にうっせぇと思うという言い方したり、この間私がナンパされてたときに、相手の男に「おいお前俺の女に何してんねん」とチンピラみたいな口ぶり。

少々言葉遣い悪い所があるみたいで、そんな感じの気質があるのに異常に優しいことに怖く感じてしまいます。
ただ彼の両親はヤンキーなのでそういう口調になっても仕方ないのかなぁとも思うのですが、彼のその優しさが嘘に見えるし、DV気質あるのかなとか思ってしまいます。

考えすぎですか?

A 回答 (7件)

過去質問を参照させて頂く限りでは脳内彼氏か何かですかね。

    • good
    • 1

妄想もほどほどにねオバサン

    • good
    • 1

その男は人間不信です。

自信がないから貴方に異常に気を遣っているのです。
    • good
    • 0

貴女には彼は勿体無く彼を信じれないし愛せないので別れた方が良いかと。



彼の否定や不安は述べても支えるのは厳しいので貴女の理想の彼を探して下さい。
    • good
    • 0

両親がヤンキー。


と、言うことは身内には徹底的にやさしく、それ以外には敵対的な姿勢を見せます。それがヤンキーの生態です。親の様子を見てそのように育ってます。そしてあなたは身内として遇されているからやさしく対応しているわけです。
ただし人間関係に上下関係しか認めません。もちろんあなたは下です。気に入らなかったり逆らったりすればDVが始まります。すなわち優しさと暴力による精神支配の始まりです。
また、面子を大事にしますから、もし万が一別れたい場合、自分から切り出さずに相手から嫌われて縁を切られる形で別れてください。
    • good
    • 2

あなたが冒頭に書いてる「優しすぎる」って書いてる内容ってさ、


私でも普通にする程度のことなんだわ。
優しくしてるってわけでもなく、自然体でそうしてるようなことばかり。
それを「優しすぎる」っていうなら、私も優しすぎる人ってことになりますね。

あなたの彼氏との違いは、ヤンキーモードは無いことですね。
彼氏の性格には裏表のあるようで怖いな。

今までの彼氏がどんだけ酷かったのかわからないけど、いま感じてる「優しすぎる」って、それがごく当たり前の『普通』と考えるべきだよ。
    • good
    • 1

彼の優しさは嘘ですよ。

嘘だから過剰なんです。
過剰だから、手に負えないんです。手に負えないから怖いんです。

あなたは逃げた方がいいけれど、彼に悟られることなく、やんわりとフェードアウトした方がいいですね。
もしくは、次の男を見つけて追っ払ってもらうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!