プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん月収13万円で生活できないとは一体どんな贅沢な生活を送っているんですか?僕みたいに毎日3食格安スーパーの10円うどんを主食にしもやし炒めを副菜にする生活送ってますか?スマホはもちろん格安ですよね?まさかテレビなんか買ってないでしょね?お風呂は10分以内に出ること電気は安くなる深夜帯しか使わない。この生活をしていれば貯金も月3万はできますよ?もうちょっと頭使いましょうよ。国の責任じゃないですって。

質問者からの補足コメント

• もちろん家は家賃4万の格安マンションですよ。住めればおkですよ。まさか駅近で8万以上の物件なんか住んでないですよね?

A 回答 (5件)

生活費は、地域ごとに違います。

なので、みんながあなたと同じ事は出来ません。
    • 0

自分で「格安」と書いているのにその言葉の意味がわかっていないのがすごいと思います。

普通に比べて格段に安い、ですよ。
皆が利用しないから「格安」であり続けられるんですよ。

そして格安は、それを売る人作る人の収益を削っているものです。
全員がそれを求めれば労働者はどんどん貧しくなるだけです。

難しすぎますか?
    • 0

節約して、切り詰めていける人はいいけど、日本はインフレ突入してこれから物価はどんどん上昇していくから、切り詰めるにも限界はある。

今は貯金が3万円出来たとしても、数年後はもしかしたら1円も貯金ができなくなる可能性はあります。
年々物価上昇していくから。
なので、今の時代は株投資とかして資産を増やしていく方が賢いやり方です。
銀行にお金預けていても増えないので、そういう貯金があるなら
株に投資したほうがいいって言われてますからね。
もう、今の日本は年金払える体力がないので、自分で投資して
年金作ってよって言ってるわけですから、来年から新NISA始まりますよね。
この新NISAの目的からこれから株投資して自分の年金を自分で稼がせる為の物です。
これからの時代は株投資が必須なわけですよ。
だから、切り詰められるのは今だけ。
何年か後は、切り詰め生活とか出来なくなるからね。
それが出来るのは若いうちだけ、歳とったら体弱くなるしガタも来るので
病院に行く頻度も増えるし、病院通いになったら病院に金かかって
貯金なんて出来ませんからね。
その話は、目先だけの話で将来はまったく通用しませんよ。
    • 0

ふたり暮らしで、車必須の田舎暮らしなので13じゃ無理ですね。

その食生活で身体壊したら、貯めた金がみんな医療費に化けちゃいますし。
    • 0

家賃と貯金で7万、実質6万で生活しているということですね。

6万の支出の内訳をもっと細かく教えて頂けませんか。
あともちろん正社員で、13万は税金やら何やら引かれた残りの手取りですよね?
    • 0