プロが教えるわが家の防犯対策術!

テストで算数100点とるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

算数と言うことですから、小学校のテストでしょうか。

学年は何年生ですか。

小学校のテストでしたら満点を取るのはさほど難しいことではありません。ただし、これまでの算数で疎かにしているところがなければ、の話ですが。

言い換えれば、100点がとれないのはこれまでに習ったことのうち、疎かにしてしまっているところ、理解せずに手順だけを覚えて解いているところがあるからです。場合によってはにがくねん三学年前の単元まで戻ってやり直すことが必要です。

ただ、学校外の模擬試験などの場合は100点を取ることはなかなか難しいです。個人ではなかなか対応できないと思います。塾や家庭教師を利用してみてください。
    • 0

簡単そうで一番難しいのかな。

算数の百点。
結局、計算よ。計算。
全ての問題の回答を導き出せても、計算間違いをするとね。
私も、算数に関してわからない問題はなかったかな。
(文章題の理解が苦しむことはよくありました。国語が全然だめだから。)
そろばんは、強いかもね。公文もいいのかも。
結局は、落ち着いて計算できるかかもね。

解き方がわからないのであれば、NO1さんの回答かな。
    • 0

授業をしっかりと聞き、自宅で復習をし、わからない点はその日のうちに解決させる、それを繰り返してください。

算数は小学校六年生までの授業です。授業内容がテストに出ます。
    • 0