プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何でか自分によりつく人がいません。
グループでも浮いてないし楽しくやるんですが、絶対自分から話しかけないといけないし話しかけたらバスで2人であった時とかも2人でその後に行動とか良くするんですが、自分がもし話しかけないと向こうからはなんも呼ばれないです。
授業終わりも別のクラスなので友達と待ち合わせしないと自分は呼ばれないです。
避けられてるとかは無いです。けど自分はもっとみんなと仲良くしたいですし、向こうからも来て欲しいです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>例えば食堂に毎回誘ってあげるとか、仲間に入れてあげるとかですかね



そうだね。
そこで相手に 「〇〇さんといると楽しいね」とか「ありがとう」とか言えると更に良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 17:00

>どうしたらその得する人になれますかね?



まずは自分の「して欲しい」ことを 「してあげられる」人になる事だろう。
むろん そこに貴方と相手の幸せの絵姿がなくてはならない。
つまり 「貴方と一緒で良かった」という結果を作ることだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば食堂に毎回誘ってあげるとか、仲間に入れてあげるとかですかね

お礼日時:2023/05/30 14:27

そりゃ「自分の価値を上げる」 これだけだろう。



誰だって 自分の得になると思えば近寄ろうとする。
貴方の利点や 一緒にいて楽しい理由は何なのかを 貴方は知っているだろうか。

欲するならば それなりの準備と工夫は必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらその得する人になれますかね?

お礼日時:2023/05/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!