電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NUROのモデムに自分で買ったWiFiルーターを取り付けしたんですけどYou Tubeは使えるですけどAmazon MusicとかLINEが使えませんどうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

どこのメーカーなのか分からないので、設定云々よりは



まずは、一般的なWi-Fiルーターの機能として、ルーター、アクセスポイント(ブリッジ)、中継機があります

中継機は、WiFiで受けた信号を有線に変換するモードなので、今回は関係ありません

最初の二つの機能の違いは、IPアドレスを振るための、DHCPサーバーの機能や、特定のポートに対する外部からのアクセスを、特定のIPアドレスに転送するポートフォワード、また、外部からの侵入を防ぐためのNATなどの機能がオンになっているか、いないかの違いがあります


質問者さんのケースでは、ルーター機能が2重になっている可能性があるため、新たに購入した、Wi-FiルーターのNATで弾かれていると思われます

なので、後からつけたWi-Fiをブリッジモードやアクセスポイントモードに変更してください、そうすることで、問題なく動作すると思います

また、アクセスポイントが複数必要なければ、NUROのモデム側のアクセスポイントをオフにすることをお勧めします
    • good
    • 0

可能形として、「2重ルータ」になっているかもしれませんよ。

電波干渉しやすく、この件以外にも不具合が起きないために、1度試してみてください。


1.NUROのモデムのWi-FiをOFFにしてください。
2.あなたが買ったルータは、NUROのモデムと有線で接続してください。
    • good
    • 1

パソコンにせよスマートフォンなどにせよ、自宅のWi-Fiに接続してYouTubeが使えているのに他の一部のネットサイトにアクセスできないということはありえません。


「使えない」とは具体的に・・・

(1) どういう機材の
(2) どういうソフトウェアやアプリを使って
(3) Amazon MusicやLINEを使おうとするとどういう現象が発生する

・・・かです。
その辺の具体性が書かれていないのでわかりません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。アプリによっては
本人認証しないのかもしれませんモデムはハーウェイでルーターもハーウェイで元のモデムからもWiFiが飛んでいるんでるけど増設でWiFiルーターを付けています。

お礼日時:2023/05/30 17:00

Wi-Fiはちゃんと飛んでいるのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LANケーブルで繋いでちゃんと飛んでいます。

お礼日時:2023/05/30 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!