電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。FAXを持っていないので買おうかと思っているのですが、人からパソコンをFAXとして使えるといわれました。しかし方法がわかりません。現在ノートパソコン(モデム付)を使用し、WIN XPを使用しています。もし、送信はできても受信はできない、ですとか、必要なソフトがあればできる、など教えてください。なお、ノートパソコンの電源はつけっぱなしにすることはできます。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル-「プログラムの追加と削除」-Windowsコンポーネントの追加と削除をクリックします。

コンポーネントウィザードで「FAXサービス」のチェックをいれつきへボタンを押下します。
インストールが終了すると、
スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-通信-FAX-FAXコンソールをクリックすると起動します。
送受信ともにできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧に教えていただき助かりました。

モデムさえあれば、特別なアプリケーションは必要ありません。

ただし、手動でインストールする必要があります。
「ヘルプとサポート」を開いて、検索に「FAX」とタイプしてください。
やり方が書いてあります。そのままコピペすると削除されてしまうので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思ったより簡単でした。また教えてください。