アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooBBのTrio3-Gというモデムを使用しているのですが、昨日からモデムのライトが点いたり消えたりを繰り返すんです。
文で説明するのが下手なのでわかりにくいと思いますがこんな感じです

1:急にモデムから「プツッ?」という音がして電源・パソコン意外のライトが消える
2:数分したらまたライトが点く

原因はわからなくこの点滅のせいで困っています、わかる方がいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

yahooBBの場合、モデムは多分レンタルでしょうから迷わずに、サポートセンターに電話をして症状を伝えてモデムの交換をお願いしたほうが早いですよ。

私も、昨年の12月まで3年ほどyahooBBのユーザでしたがしょっちゅうリンク外れてしまい(局舎から5キロ近くあったので、当然ですが)、その都度サポセンに電話をして交換してもらい症状の解消が出来ました。送料等は、ユーザーが負担する必要は無いので電話をかけるのが一番です。また、yahooBBを契約している電話からではないとサポセン対応をしてくれない場合があります。
    • 0

今まで動いてたなら該当はしないと思いますが、

電源部も確認してくださいね。
モデム側の電源と、コンセント側の電源そしてできれば電圧も。
電源供給してるコンセントを別に振り替えてみるのもひとつの手ですよ。

この時期、雷とか環境的な面もあるのでモデムの故障も考えられます。リセット(モデム初期化)機能があるか、わかりませんがやる価値はあるとは思いますよ。
    • 0

> 昨日からモデムのライトが点いたり消えたりを繰り返すんです。

モデムのライト?  正面のLEDのことでしょうか?
8個あるようですが、どのLEDでしょうか?

> 急にモデムから「プツッ?」という音がして電源・パソコン以外のライトが消える
↑ これのことですか?  「電源・パソコン以外のライトが消える」とあるますが、電源・パソコン以外のLEDって全部点きっぱなしでしたか?

下記からマニュアルがDLできますので、「トラブルシューティン」あたり
でも、確認してみて下さい。
    • 0