初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

市販どころかWindowsファイアウォールソフトスラも入れていないのにノートンのオンラインスキャンでは全てステルス状態と表示されます。これは使用しているモデムにファイアウォール機能が含まれていると考えてよいですか?

A 回答 (4件)

> BroadBandルータ=ケーブルモデムという解釈でいいですよね。

いいえ、両方、通信に使う機器ですが全く違います。
トラックと乗用車を同じ物と言っているようなもんです
プロバイダ側で何か対策をしているのかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

IT用語辞典で調べましたが完全に私の勘違いでした。ご指摘ありがとうございました。
>プロバイダ側で何か対策
プロバイダに確認してみます。ありがとうございました。

情報が少なすぎて判断つきませんがCATV対応ルータ機能付きのモデムを使っていますか、

プロバイダ名とモデム型式が判れば見当がつくと思います。
    • 0

BroadBandルータを使っているか、OS(XP)の FW がオンに設定されているとか

この回答への補足

ありがとうございます。
私はぜんぜん詳しくない者なのですが、BroadBandルータではなくケーブルモデムと書かれています。BroadBandルータ=ケーブルモデムという解釈でいいですよね。OSのFWはセキュリティセンターで無効状態です。回答ありがとうございました。

• 0

どのようなモデムでしょう?

• 0