dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーの無線LANパックを使用しています。
無線LANカードのレンタル料が月に1000円ほどかかるので、市販の無線LANにしたいと思います。
バッファローのWHR-HP-AMPG/UHPを買ってきたのですがうまく繋がりません。
つなぎ方を教えていただきたいのですが、、
それと無線LANパックのモデムと通常のモデムの違いはあるのでしょうか?例えば、無線LANパックのモデムは市販の無線LAN機器は繋げないとか?...。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

》つなぎ方を教えていただきたいのですが、


AirStationのブリッジモードとルータモードを手動で簡単に切り替えられるスイッチがあります。これをブリッジモードにして下さい。

》無線LANパックのモデムと通常のモデムの違いは
ないと思います。 Yahoo のモデムから無線カードを引っこ抜いたら通常のモデムになると思います。

とにかく今の機器構成で間違いなく繋がるという確信を持って(進めてください。うまく行くと思いますよ。(不信を抱えたままだとなかなかうまく行かないものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジモードですか。
ルータモードにしていました。ヤフーモデムにはルーター機能がついていました。ルーター+ルーターは良くないみたいですね。初めて知りました。簡単に繋げれると言われ買ったのですが...初めてだと何でも難しいですね。昨日、繋がるという確信を持って再挑戦しました。結果、繋がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 07:11

 ご使用中のモデムがBBModem 4-G、トリオモデム3-G plus、トリオモデム3-Gの場合、NAT機能を有効にしていると接続できないことがあるようです。



 下記のサポート情報を参考に設定してみてください。

ルータをつないでも、うまく接続できません。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Sho …

NAT機能を無効にしたいのですが?
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Sho …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トリオモデム3-G plusでした。
バッファローの機器にルータモード、ブリッジモードというの付いてまして、ブリッチモードに変えたら無事に繋がりました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 07:18

はじめまして。


ヤフーのモデムのLAN出力とWHRのWAN入力を有線で繋いで、あとはパソコンからWHRに無線で接続すれば問題ありません。
無線LANパックのモデムに制限等はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制限はないんですか。良かったです。せっかく買って、使えないという最悪のパターンは免れました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!