プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で切手を買う時
に料金から手持ちの切手分を引いた額だけ購入できますか?

A 回答 (6件)

どういう意味かわかりにくいですけど・・・


郵便物を出す際、窓口で料金を聞いて
手持ちの切手を出して貼ってもらって
足らない分は現金で払う・・ということは出来ます。
    • good
    • 0

不足分だけといっても3円とか 切っての額以外は無理だと思います

    • good
    • 0

切手を交換する際は、元の切手一枚5円の手数料が発生します。


一枚5円未満の切手なら、その半額手数料が発生します。
(2円切手なら1円分が交換対象、1円分は手数料になります。)
自身は、交換せずに使うときに切手を持参し差額を現金等で補充してました。ただし、細かい切手で表側のスペースの関係で貼り切れない場合はダメでした。現金書留で何百円かを使う場合、20円切手ばかりだったら、貼るスペースが足りないと言われました。
家に20円切手や50円切手が100枚以上ありましたが、何か使うときにやり繰りして、余計な手数料が発生しないような工夫をしながら使ってました。
    • good
    • 0

手持ちの未使用切手と新しい切手を交換するということでしたらば、一枚5円の手数料が加算されます



必要な郵便料金に対して手持ちの切手ではたりないから、追加したいということであれば不足分のみ支払って切手の追加が可能です

どちらの意味か分かりませんが
    • good
    • 1

可能です。

切手は、金券です。
    • good
    • 0

勿論可能です。


窓口で希望を言ってください。

ただし、切手は何枚も、貼ることになるでしょう。
見栄えは、少し残念になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!