電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦争が好きなのは男ですよね?

女は武器持ったり超能力で戦いたい願望はゼロなわけです。

現実世界では戦争で戦いに行くのは男だけです。

なのになぜわざわざ女を兵士にしたりスーパーヒロインにして強くて敵を倒しまくるコンテンツが多くあるのですかね?

これってすべて男のためのコンテンツですよね?
女性は一切見ませんよ?

A 回答 (18件中11~18件)

スケベ男が考え出すんでしょう

チャーリーズエンジェルとか
実際好きです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

男の思考は下品ですよね。
そんなに戦いたいなら自衛隊に入れって思います。

既回答にもありますが、「セーラームーン」は女の子に大人気でしたし、それより前にも、「リボンの騎士」や「ベルサイユのばら」なども女の子に人気でしたよ。

ただし、男性向けと違って、戦うのには理由があり、「敵を倒しまくる」のではなく、「どうしても倒さなければいけない敵を、やむなく倒す」というイメージですね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよねえ。男が余計なことをするから女が戦わざるを得なくなるわけです。

現実世界でも勝手に戦争するから女も支援しなくてはならないんですよ。

奴らは迷惑かけてるってことわかってないですよね?

>女は武器持ったり超能力で戦いたい願望はゼロなわけです。

プリキュアシリーズの最初のコンセプトは「女の子だって暴れたい」でした。

また、特に日本においては「リボンの騎士」や「ベルサイユのばら」のオスカル、キューティーハニーや風の谷のナウシカなど「戦う美少女」というモチーフが割と古くから受け入れられてきた、という経緯があります。その中で最大のヒットはセーラームーン、実写でいうならスケバン刑事などがあげられるでしょう。

特にセーラームーンへという男性と同様の集団戦闘キャラができたのは、ちょうどフェミニズム運動(ウーマンリブ)が男女平等の権利を獲得した直後の1990年代初頭で、この点において日本女性の欲求が社会の表層に現れ受け入れられた、と考えるのが妥当だと思います。

ただ、日本の場合、歴史的にも北条雅子や巴御前などの女武者や特に戦国時代を中心に女城主などもいて「国や社会を守るために戦う女性」というのはそれほど特異なものではなかった、という点もあります。

この点において、欧米の美少女戦闘キャラはエイリアン(1979)の主人公リプリーなどの例外を除き、実写やアニメ・漫画などに現れるのは非常に遅く、また発展に乏しいという特徴があります。

欧米女性は(イスラムなどもそうですが)日本と違って、財産権や契約権・相続権などを有してこなかったので「自分自身が自分の財産や家族などを守るために積極的に戦闘行為に参加する」という動機もまた無かったといえます。
日本では女性でも相続ができたからこそ(数は少ないですが)女城主が存在しているわけです。

ですので、このような日本的な「戦う女性のモチーフは、ウーマンリブ後の欧米少女たちにも大きく影響を与えていて、特にセーラームーンの影響は非常に大きいと言われています。

ということで、質問者様は違うのかもしれませんが「女性が主人公として戦うアニメ・漫画・映画が存在する理由」は女性達が求めているから、です。
    • 2

こんにちは。

んー。あれです。「ゲームをやっていて、男プレイヤーが女性アバタを
使うのは別にネカマや女性になりたいとか、女性が戦う事を楽しんでい
る訳じゃなくて、ゲームをしていて、女性(の体)がみたいのであり、
男のケツをずっとみたくはないだけです」という話だと思いますよー。

たしかにそのとおりだけど、そういうことをいくら職場がゲーム会社だっ
たとはいえ、職場で堂々と自分の考えとして述べ、そして「私はホモじゃ
ありません、当然でしょう」と言い切った後輩はある意味、すげーと思
いました。
    • 1
この回答へのお礼

いえそういう意味ではなく。

セーラームーンが発祥です。

女性が見ます。

それまでは、女の子は守られるだけで自分で自分を守れない。
世界を救うことなどできない、という男性優位主義ばかり。

女の子も世界を救う、
自分のことは自分で守る。
そういう世界観の始まりです。
    • 1
この回答へのお礼

暴力的な男のせいで女も戦わざるを得なくなったわけですよね。
犯罪するのはほぼ男ですし。

そもそも男が武器や兵器を作るからなぜか女が守らなくてはならなくなった。

ほんと迷惑なことばっかやってくれるよ男たちは。

お気持ち分かります。

戦争好きなのは男性ですよね。でも私は超能力好きなので超能力バトルつい見ちゃいます(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

でも殺される敵は必ず男ですよね。
男ってそんなに死にたいんですかね。

女の子でもその様なコンテンツは見ますよ?

その様な意見はフェミニスト気取りの差別的発言と言います
    • 1
この回答へのお礼

子供ですよね。
そのコンテンツ作ってるのはおっさんですよ?

普通に見ますけど。

• 0
この回答へのお礼

え?