アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するとき、右翼的な人は左翼的な人と、左翼的な人は左翼的な人同士一緒になったほうが家庭はうまくいくのですか。

質問者からの補足コメント

• 左翼的な人同士だと、あさま山荘事件みたいに、少しの違いが許容できなかったりする傾向がありますか。

A 回答 (5件)

話し合いは必要です

政治信条は持ち込んで良いです

自民党などの政治家一家の人たちは至極当然のようにしています。

まぁそういう回答者は当然自民党には投票せず親族に選挙を手伝わせる(多くの政党の政治家がそうですが)政治家にも投票していないとは思いますけどね。

アホらしい考え方ですね

政治家全員馬鹿タレじゃ!と言ってるのと変わらないですからねこれ。
    • 0

なにそれ?

出会った時の政治思想の合う合わないで婚姻を決めるって事?
ひととなりで判断して、お互いが譲り合う作業も無しで?
「どういう経緯でそういった思考に至ったのか」の方に興味が有る。www
    • 0

そもそも政治的信条を家庭に持ち込むべきではないと思います。

仮に考え方が違っていたとしてもお互いを尊重できる人と一緒になった方が良いですね。
    • 0

考え方、方法論の違いであると認識できずに一方的に相手を異常と罵るような輩はどちらの陣営にもいます。

狭量、思考放棄、自己完結、バカ、そういうものとはイデオロギーの違い以前に幸福な結婚生活はおくれませんよ。
    • 0

うまく行くわけがない。

まともな人は、左翼なんかと、結婚しない。

破滅への、道程だ。
    • 0