dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!

A 回答 (8件)

漢字の読み書きゲームで遊ぶ



“ちょうせん”という問題を出す

“朝鮮”と書いたら右翼
    • good
    • 6

右翼か左翼か、分けてしまうのも厳しいですね。

それでは思想なんて成り立ちません。普通に暮らしているけど思想を持っている人だっていると思います。靖国神社に参拝する人が全員右翼だと思いますか?
天皇が機関か機能か、なんて考えてる人の方がよほど左翼的で怖いです。

相手をガンダムとか言って、ありそうな精神分析をするのが左翼です。こっちの方がウソンコ精神医学やらイデオロギー的な事をいうから話しづらいです。
    • good
    • 0

NO3です。


ちなみに、本物の思想家の右翼はほとんどいません。
街宣車は90%が、有料で威力業務妨害を請け負う、暴力団から転向した業者です。暴力団が暴対法で稼ぎの道が狭くなったので方向転換したので、深い思想的裏づけはありません。日ごろ妨害力を宣伝するため大音響で騒いで見せます。
個人的に右翼を気取る人は、「虎の威を借る狐」、「ガンダム」です。ほかから強力そうに見えるよろいを身にまとった、実は精神的に弱弱しい、甘ちゃんでおろかな主体性の無い貧弱な人です。
こういう人は、ほかから強力そうに見えれば共産主義でも極左翼でも、暴力団でも原理主義宗教団体でも、何でもいいんです、自分の貧弱な自我をそれで鎧のようにカバーできれば。
ですから、あうたびにいうことがコロコロ変わったりします。
こういう男が彼氏の場合、あなたは肝っ玉母さん・姉御肌で「私の言うことをきいてればいいのよ!ピシャン!」と強引に彼の鼻ズラを引き回すと、あなたを教祖のように信奉していそいそとついてくるかもしれません。
    • good
    • 1

右翼って、思想家と活動家に別れます。



思想家の場合は、天皇制,防衛論,自虐史観などについて、話ししてみれば判ります。
「総理大臣の靖国神社参拝は違憲だよね?」「大東亜戦争は侵略戦争で、日本は加害国だとね?」などとでも聞けば、モーレツに否定しますヨ。

活動家の場合は、外見から入りますね。
「菊のご紋」が大好きです。どこかにソレを使ってたら疑い有り。
しかし思想的には幼く、天皇否定論などには取り敢えず反論しますが、中身は誰かの受け売り。知識は有っても知恵は無い。
「象徴としての天皇は、機能か機関か?」なんて聞いても、何の答えも出て来ないクセに、「天皇はいらない」などと言えば、取り敢えずキレます。
    • good
    • 1

「街宣車ってかっこいいよね」



と言ってみる。

右翼じゃなければ→「え?」という反応でしょうから「って言ってる友達がいてさー私は~って思うんだけど」と自然な会話にもっていく

右翼なら→話にノリノリになると思う。「あれは~という目的でやっているから」というように説明しだすなら可能性高し!
    • good
    • 1

「天皇陛下ってよくわかんないなー、どう思う?」


と話題を振ってみて、やたら熱心に賛美するなら右翼かも
    • good
    • 2

彼の表情が見える状態で「尊王愛国なんて馬鹿げてるわよねー」と言ってみる。



ちょっと恐過ぎて出来ない場合は「靖国に参拝するような人間は大臣にしなければいいのにねー」と言ってみる。

和やかに同調した会話が継続して成立すれば問題無し。
会話が途切れて黙ったり、表情が険しくなったら右翼かも。
    • good
    • 0

私の経験上、車や携帯などに日の丸のシールなどがはられてる。


携帯の着信音や呼び出し時の音楽が軍艦マーチの曲など。
はっきり言って見た目じゃ気ずかないでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!