dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捻くれってどうしたら治りますか

A 回答 (6件)

三つ子の魂百まで


性格って治らない。
川勝静岡県知事ってまさに典型的ひねくれジジイでひねくれたっています。
自覚しているなら川勝のような腐れひねくれにはならないでしょう。
    • good
    • 0

損得勘定ができるようになれば。

    • good
    • 0

小さい頃にしつけの一環として、お尻ペンペンしたら大概の子は治ります


治らないのは親がしつけをしないから

勇気ある人なら道端で生意気な彼女のパンツおろして、お尻ペンペンをして欲しいです
    • good
    • 0

先ず貴方の頭の中を一度リセットする事が肝心です、そして「目配り・気配り・心配り・思いやり」を実践する事ですね、此れで貴方のねじれた根性は完全に治り人に愛される素晴らしい人に生まれ変わります、幸運を祈ります。

    • good
    • 1

人間権化→人間関係 変な誤字すみません

    • good
    • 0

一番いいのは環境と人間権化をかえることです。

心理的に拗れてることが多いと捻くれてきます。どうせ褒められないからしないとか、人間みんな死ぬから健康なんて考えても意味ないとか。投げやりな感情は大体捻くれた思考から出てこないでしょうか。まあ、捻くれは表出されると全然可愛くないので、たいてい隠さないとやっていけません。捻くれた客が来るとサービス業してる人は大変です。捻くれないようにするにはできるだけ、常識的な思考で一般的に求められる結果を出せるようになればあまり捻くれないと思います。エコ贔屓された兄弟はどちらか捻くれたりしますよね。捻くれるのは大抵育った環境に大きく影響してると思います。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!