プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◉貴方は『愛』を取りますか?
それとも『お金』を取りますか?

その理由も教えてください

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2023/06/01 03:17
  • 金があれば愛は買える。と・・
    この回答が多かったのには驚きです。

    それはあなたへの愛ではなく、
    あなたの持っている"お金への愛"でしょ?

    金が無くなれば消える・・
    そんなものを『愛:と呼べますか?
    顔を洗って出直してください。

      補足日時:2023/06/01 13:45
  • どう思う?

    最後に『愛』とは・・
    お互いに相手に与えあうことを苦に思わない感情

    ◉愛はどちらか一方の思いでは成り立ちません。
    ◉相手と自分の双方向で、
    感情が動くことで 愛が成り立ちます。
    ◉どちらか一方は相手に与えたいと思っていても、
    もう一方は与えてもらいたいと強く思っている場合、
    そこに愛があるとはいえません。

    つまり・・
    『愛』より、"金を選んだ" その時点で、
    「今度は自分が愛を与える番だ」などと、
    言い出すから話がややこしくなるのです。

    先ずは、
    『愛』とは何かを知ってから語りなさい。

      補足日時:2023/06/02 20:02
  • あまり頭の良くない人は、
    自分に理解出来ないことについては何でも貶す。

    ラ・ロシュフコー

      補足日時:2023/06/02 23:04
  • お金も愛も与えられ与えるものです。

      補足日時:2023/06/02 23:08

A 回答 (30件中1~10件)

金より愛❤️かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

さすがは二児ののママですね・・
愛は連鎖しますから、
二人の子供には一杯「愛」をあげて下さい。

きっと、優しい人に育ちますよ。

お礼日時:2023/06/01 22:17

あれ?まだこの話をしていたんかよ。



お金がない使える自由、愛を求める自由がなければ何もできないじゃないかよ。

やっぱ優先すべきは自由だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由?

お礼日時:2023/06/03 06:56

随分と他者に対して厳しいようですが、自身のプロフィール欄に書いてあることと矛盾する内容・態度なのでは、、、。



私はバカだ高校主席卒業の身ですので、アホだバカだと言っていただいて構いませんが、本当のお馬鹿さんは誰から見てもその様に見えるものですよね。

主さんの態度が「愛」なのであれば、多くの人はきっと「お金」の方を取ることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>高校主席卒業? 

それは自慢の一種でごわすか?

"愛の鞭"というのもあります。
あ、『無知』ではありませんよ。笑

お礼日時:2023/06/03 07:01

質問が愛を取るか!だから、愛はもう取らない。

私には心の中に十分の愛があるからもう取らないという意味です。その愛を大切な人に与えていくという回答をしました。普通そういう意味だとわかるでしょ。わざと揚げ足を取ることはおやめくださいね。
あなたにはそういった愛はなさそうですわね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりません。
では、始めの >お金です。←コレは何?

紛らわしいことを自分で書いおいて、
意味を問うた読み手に、逆ギレですか?

お礼日時:2023/06/02 08:34

手元にどちらかしか残せないのなら愛です。



愛があればそれを元手にお金を増やして幸せに向かう自身はありますが、

お金があっても愛が認識できなければ虚しいままで心が死んでしまいます。

お金も愛もあれば素晴らしいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ふむふむ。
確かに「お金」というものは、
生活する上で、とても便利なツールであるが故に
沢山あれば何でも出来るという錯誤を生じさせる

「愛」はいくらあっても、
喧嘩になりませんし、奪い合いにもなりません。

お礼日時:2023/06/02 08:44

死ぬ時にあって良かったと思うのは愛ですね。


つまり、最終的には愛が勝るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

むかし『KAN』も言ってましたね…
♪信じることさ 必ず最後に愛は勝つ〜

お礼日時:2023/06/01 23:36

お金です。


愛はもう要らない。
十分もらいました。
いい歳なので子供や年老いた両親に与える側です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

>>十分もらいました。
いい歳なので子供や年老いた両親に与える側です。
それを『愛』というのでは?

それとも・・
もらった愛を換算してお金を与えるの?

お礼日時:2023/06/01 22:24

お金を取ります。


愛があってもお金が無ければ、何も出来ないので、いざ、その先に発展しようとしても出来ないと考えた為です。

論点ずれてたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

論点がズレてる?
いえいえ、とんでも無いですよ。

僕は結論から書き出す人は大好きです。

お礼日時:2023/06/01 22:19

たびたびすみません。


お礼を拝見しました。相手に与えるだけが愛なのでしょうか。自分のためとか相手のためとか、ではなく、お互いに違う個人ではあるけれど、まるで二人で一つのような、一体感?の様な感覚ではないか、と思うのです。与える、とか、もらう、などとは少し違う、「比翼」の様な感覚ではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは愛ではなく"思いやり"と呼びます

お礼日時:2023/06/01 13:36

お金ですね。

お金がたくさんあれば愛は買えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

例えば、どんな愛が買えますか?
再回答して2〜3個ほど教えて下さい。

お礼日時:2023/06/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!