アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◉貴方は『愛』を取りますか?
それとも『お金』を取りますか?

その理由も教えてください

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2023/06/01 03:17
  • 金があれば愛は買える。と・・
    この回答が多かったのには驚きです。

    それはあなたへの愛ではなく、
    あなたの持っている"お金への愛"でしょ?

    金が無くなれば消える・・
    そんなものを『愛:と呼べますか?
    顔を洗って出直してください。

      補足日時:2023/06/01 13:45
  • どう思う?

    最後に『愛』とは・・
    お互いに相手に与えあうことを苦に思わない感情

    ◉愛はどちらか一方の思いでは成り立ちません。
    ◉相手と自分の双方向で、
    感情が動くことで 愛が成り立ちます。
    ◉どちらか一方は相手に与えたいと思っていても、
    もう一方は与えてもらいたいと強く思っている場合、
    そこに愛があるとはいえません。

    つまり・・
    『愛』より、"金を選んだ" その時点で、
    「今度は自分が愛を与える番だ」などと、
    言い出すから話がややこしくなるのです。

    先ずは、
    『愛』とは何かを知ってから語りなさい。

      補足日時:2023/06/02 20:02
  • あまり頭の良くない人は、
    自分に理解出来ないことについては何でも貶す。

    ラ・ロシュフコー

      補足日時:2023/06/02 23:04
  • お金も愛も与えられ与えるものです。

      補足日時:2023/06/02 23:08

A 回答 (30件中11~20件)

愛だ・・



愛は一瞬だけ自分の目の前を通り過ぎて行くが、金は自分の前でいつもジーっと待ってくれている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは逆かもしれません。
チャンスは一瞬、愛には永遠の愛もあるよ。

お礼日時:2023/06/01 12:29

おはようございます、



お金です!
特に今は目的が
ありますので、、

愛は与えるものだと
考えていて、
お陰様で困ったことがありません、。。
愛し愛される才能は
あるのですが、
お金儲けの能力が
今一つなので、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手なことは、無理せずに切り捨てて、
得意なことを、グイグイ伸ばしましょう。

お礼日時:2023/06/01 12:24

お礼を拝見しました。



自己犠牲ですか。
うーん、いかにもキリスト教徒が好きそうな言葉ですね。

私は自己犠牲は自己満足自己欺瞞であるように思います。私でしたら、どんなに汚くても卑怯でも神に逆らおうとも、最後の最後まで相手とともに強かに生き抜くことを選びます。

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる
「空と君のあいだに」中島みゆき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで言う「自己犠牲」とは・・
他者に愛を与える者は、
"何かを捨てる覚悟"が必要だ。と僕は解釈します

お礼日時:2023/06/01 12:20

金 生活するのに愛なんて要らない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに・・
一人で生活してる方なら、
愛を使う場面は"自己愛"だけですもんね。笑

お礼日時:2023/06/01 12:12

愛もお金も健康も取ります。

普通でしょ。皆よくばりな国民です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

それが出来たら、
こんなアホな質問はしていません。

Q&Aサイトでは、
的外れな回答をせず、質問に答えましょう。

My question is…
"Which way do money or love or you take?"

お礼日時:2023/06/01 12:08

『お金』かな。


『愛』に届かなくても『情』でなんとかなる部分もあるし、『愛』ほどあやふやで脆くてややこしいものはない、と常日頃から感じているから。
その点、『お金』はきっちりしています。
今月は休みすぎてお給料少なっっ!
来月はウホウホ(笑)
『お金』は正直だけど
『愛』はときどき嘘をつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイチンゲールを読み直しなさい。

お礼日時:2023/06/01 03:16

今の私には、どちらも縁がありませんが


強いて言えばお金です。現実世界での愛は偽り、まやかしの代名詞のような感じ、愛があっても生きて行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金があっても愛が無くては孤独ですよ

お礼日時:2023/06/01 03:15

愛ですね。


金は自分で何とかします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己犠牲を伴わない愛は、愛の名に値しない

正確には、

愛はそれが自己犠牲である時のほかは、
愛の名に値しない。 ロマン・ロラン

その覚悟はお有りですか?

お礼日時:2023/06/01 03:13

『愛』かな。



『お金』は、今の時代、倒産などもあるからいつ収入がなくなるか分からないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな! デビィ夫人もその一人。
83歳になっても、毎日セッセと働いてます。
頭が空っぽなんで、
着飾って見栄を張るしか知らないのです。

お礼日時:2023/06/01 03:08

こんにちは。



んー。「愛」をとりますね。

お金? 別の所で入手するにきまってるじゃないですかー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛を取って、
"金は別のところで入手する"
それでは、
「愛」は"金を得る手段"となりますよね・・
まぁ、それは貴方の勝手なんで何とも…

お礼日時:2023/06/01 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!