アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをして兵庫県川西市に来ました。
書道教室を探しているのですがなかなか見つかりません。以前住んでいた所にはカルチャーセンターのような所も幾つかあったのですが、それも見つかりません・・・。田舎だから仕方ないのかな・・・?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

カルチャーセンターの書道教室ではありませんが一応ご紹介いたします。

19歳の夏より日本書学館の書道教室に通い始めて15年目になります。半紙漢字、半紙仮名文字、条幅(半切漢字)及びペン習字の4部門があり、一般向きの正統な文字を習得します。
日本書学館は全国に支部があり、私の所属している支部もそうですが、他の支部もアットホームな雰囲気だと思います。
私が所属の支部(大阪)では月謝は毎月のテキスト代を含め、3,500円支払っています。支部といっても数年前に先代の師範が亡くなった為、今の師範のご自宅が
教室です。実施時間帯は各支部により異なると思いますが、ある程度の融通は利かせてくれると思います。

日本書学館の本部事務局所在地
東京都世田谷区砧4-8-6
サイトは残念ながら無いようです。
    • 0