アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人ってなんでそんな誇らしそうなの?

生まれも育ちも私はずっと神奈川ですが、東京の人と会話するといつも疑問に思います。

最近も、

私は神奈川に住んでます。

へー神奈川のどこ?

まるまるです。知らないですよね。

いや、知ってるよー詳しくは知らないけど、俺はずっと東京に住んでるもんでね。

すごいっすねー




まぁ東京は家賃高いし、素直にすごいとは思いますが、東京民の俺、私は東京に住んでるぜ的なオーラめちゃ嫌い笑

正直だからなに???ですね。

なんでそんなに誇らしいの、東京民

質問者からの補足コメント

  • 足立区民の方


    違うわ。
    おばあちゃんだって私は東京だからとか、友達だってどうせあんた神奈川でしょという発言をなんどもされたんだわ。こちらからすると東京に住んでてなにだわ。コンプレっクスでもなんでもねーわ。
    わざわざ神奈川を田舎と言ったりするあたり、あんたも見下してんだろw
    本当くだらねーやつを

      補足日時:2023/06/01 19:44

A 回答 (14件中11~14件)

田舎モノが都会に暮らすからです。


東京から出たことない人いますからね。

東京地方ってあります。

東京だってピンキリですからね。

たいした事ないですよ、
都民
    • good
    • 0

日本の首都は東京、日本の中心は東京、と言う意識だと思います。


田舎の県で言うと、県庁所在地に住んでいるだけで、
他の市町村を見下す感じの人が多いです。
神奈川県でも、横浜と横浜以外という感じ、有りませんか。
東京民は周辺の千葉、茨城、群馬、埼玉等、皆見下していると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方が羨ましそうな目で見ているからそう見えるのかも?大井川をわたるとそんな人がおおいみたいです。

大阪の人はそんな事思いませんから
    • good
    • 0

田舎者だからですよ。


だからこその、東京人であり、江戸っ子じゃないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!