アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人ってなんでそんな誇らしそうなの?

生まれも育ちも私はずっと神奈川ですが、東京の人と会話するといつも疑問に思います。

最近も、

私は神奈川に住んでます。

へー神奈川のどこ?

まるまるです。知らないですよね。

いや、知ってるよー詳しくは知らないけど、俺はずっと東京に住んでるもんでね。

すごいっすねー




まぁ東京は家賃高いし、素直にすごいとは思いますが、東京民の俺、私は東京に住んでるぜ的なオーラめちゃ嫌い笑

正直だからなに???ですね。

なんでそんなに誇らしいの、東京民

質問者からの補足コメント

  • 足立区民の方


    違うわ。
    おばあちゃんだって私は東京だからとか、友達だってどうせあんた神奈川でしょという発言をなんどもされたんだわ。こちらからすると東京に住んでてなにだわ。コンプレっクスでもなんでもねーわ。
    わざわざ神奈川を田舎と言ったりするあたり、あんたも見下してんだろw
    本当くだらねーやつを

      補足日時:2023/06/01 19:44

A 回答 (14件中1~10件)

田舎者だからですよ。


だからこその、東京人であり、江戸っ子じゃないんですよ。
    • good
    • 0

貴方が羨ましそうな目で見ているからそう見えるのかも?大井川をわたるとそんな人がおおいみたいです。

大阪の人はそんな事思いませんから
    • good
    • 0

日本の首都は東京、日本の中心は東京、と言う意識だと思います。


田舎の県で言うと、県庁所在地に住んでいるだけで、
他の市町村を見下す感じの人が多いです。
神奈川県でも、横浜と横浜以外という感じ、有りませんか。
東京民は周辺の千葉、茨城、群馬、埼玉等、皆見下していると思いますよ。
    • good
    • 0

田舎モノが都会に暮らすからです。


東京から出たことない人いますからね。

東京地方ってあります。

東京だってピンキリですからね。

たいした事ないですよ、
都民
    • good
    • 0

東京は政治経済の中心。


何でもある。
地方にコンビニあるの?の感覚。

地方の人はその地方の良さを知らない。
だから誇れない。
だから劣等感を持つ。

地方の人がその地方の良さを知っていて、胸を張れるのであれば、「東京だから何?あんな暮らしにくいところ」となる。

東京民と言っても寄せ集め。
地方の人が胸を張れないからつけ上がっているだけのこと。

まあ、関西に行けば東京はバカにされてますよ。
    • good
    • 0

マウンティングが好きだからですね



東京って空気が臭いから嫌ですよ

実はあんまり好きじゃないし高い金払って住むなんて絶対嫌ですね

そうまでして自慢したいんだなぁと思います

鼻がわるくないと生きていけないです
    • good
    • 0

付き合ってる世界が悪いんじゃないかと思います。


相手にしない、気にしないことです。
そんな人達とは付き合わないことです。

『土地の人』とは『その地に3世代暮らしてる人』と言われるのを聞いたことがあります。
今の東京にそんな人はあんまりいないですよ。
みんな、東京以外のどっかから来た人ばかりです。

私はプロファイルにも書いたように、東北の山間、名も無い寒村の生まれ育ちの完璧田舎もんです。
首都圏に出てきて東京都内と神奈川の何か所かで暮らしました。

首都圏に暮らす連中なんてそんな連中ばかりと思っていいです。
地元と言ってる連中も、そのルーツをたどれば、親やそのまた親はどっかの田舎から出てきた連中です。

何しろ、太平洋戦争が終わったころ、東京は焼け野原になり、もともと東京に住んでいた人の多くは東京を離れ、地方からの人が東京の再建に頑張りました。

それって、今から約 80 年前ですから、今 20 歳前後の方のおじいちゃんおばあちゃんの時代です。

そして、その後の 10~30 年間は、日本が経済的に発展する過程で、出稼ぎや集団就職という形で地方から首都圏に人が大量に流れ込んできました。

今の首都圏の人たちって、こんな人がほとんどです。
江戸や明治の時代から首都圏に暮らしていた人なんてほんの一握りです。

じゃぁなんで誇らしくしてるか?

『先に首都圏に来た』ぐらいじゃないですか?

そんなこと、何も誇れるものじゃないのにね。

だから、相手にしないのがいいんです。

『誇れる』とは、『価値がある』ことです。
『価値』とは、『人の役に立てること』です。

その人たち、何か人の役に立つことしてますか?

多分違うよね。

つまり、そんな人って、その程度に、何の役にも立たない人なんです。

気にしない、相手にしないことです。

あぁ、大事なことを言い忘れました。

あなたは同じことを言ってはいけないですよ。

そして、あなたは、何でもいいですから、人の役に立つことをしましょう。

それだけあればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

東京は自分の物とでも思っている勘違いbaka(笑)

    • good
    • 0

付き合っている相手の方がおかしいだけでしょう。


自分には手が出なくても行った事がなくても自分のものであるかの様に錯覚しているからだと思います。強い者にへつらっていると自分も強くなったような気になっている人達の心理と根は同じなのでしょう。
    • good
    • 0

足立区民ですが誇らしそうにしてないです。

正直田舎(神奈川)の方が好きです。オーラじゃないくて貴方のコンプレックスが刺激されただけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!