プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚を揚げた料理って、邪道だと思いませんか?僕は、それを食べると、必ず、アレルギーを起こし、偏頭痛になったり、胃がおかしくなります。皆さん、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

食材や料理法には、それぞれのよさがあります。

それぞれのよさを引き出すためのものですから、食に邪道なんてあり得ません。
質問者様が、その食材、その料理のよさを理解し堪能できるために、対応出来るよう、修行を積むのも選択肢の一つかもしれません。
    • good
    • 0

思わないです。

 フィッシュフライや天ぷらって最高やん。 アレルギーは知らん
    • good
    • 0

食べたいのに体質的に食べられないあなたが言うと「負け惜しみ」に聞こえます…

    • good
    • 0

アレルギー反応や偏頭痛が出るあなたからしたら邪道ですが何も問題ない人からすれば何も邪道じゃないです。

    • good
    • 0

思いません。



アレルギーが出る人がいる料理は邪道といったら、相当数の料理がみんな邪道になってしまいます。
そんなバカな話はありません。

個人の問題を全体に拡大解釈する考え方は邪道です。
    • good
    • 0

冷凍でないキスの天麩羅とアジフライだけは許せる

    • good
    • 0

美味しいですし、好きですヨ♪


焼き魚や煮魚やお刺し身は大丈夫で、揚げたお魚だけダメなのでしたら、その油にアレルギーか、古い油使ってるとかかも…?
    • good
    • 0

油や衣のアレルギーでは?


同じ魚を食べてアレルギー反応が出ないなら揚げた魚に問題はありません。
    • good
    • 0

中華料理では鯉の丸揚げは高級料理です。

良いお店で食べれば良かったのに。安い所で悪い油の物を召し上がったのですね。アレルギー検査をして食べ物を選びましょう。
    • good
    • 0

揚げたときだけアレルギーになるのであれば、油か衣にアレルゲンがあるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!