プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホって何年で買い替えますか?

A 回答 (5件)

2年の更新月に。

    • good
    • 0

2〜3年。


良いスマホが出る時期があるので、それに合わせることが多いと思います。
でなくても4年以内には買い換えると思います。

良いスマホというのは飛躍的に性能が上がったり、熱くなりにくくバッテリー持ちが良くなったりと言う感じですね。

去年で言うとAppleのiPhone14Pro、iPhone14ProMax
今年はソニーのXperia1Vとかですね。

参考になれば
    • good
    • 0

電話とメーラーですから買い換えません。

慣れているし。
    • good
    • 0

iPhone8までは2年くらいで買えてましたが


もうカメラくらいであまり変わらなくなったので3〜4年以上は使うつもりです!
    • good
    • 1

基本的に2年ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!