アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は2型糖尿病です。
定期健康診断結果での糖代謝異常。

血糖値 500mg
Hba1c10.9%
入院なる?
薬貰う?

教えて下さい。

A 回答 (7件)

おくすりいただいたほうがいいかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

投薬によって経過観察になろうと思いますが。。

お礼日時:2023/06/01 19:28

別の病院で健康診断を受け直しましょう。



その血糖値で帰宅させるんですよ。
……ダメだろ。信用できないよ。
普通は即検査入院または数時間の観察を必要とするケースになる数値ですからね。

次はしっかりリサーチして信頼のおける病院で健康診断を受けるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/06/01 19:28

血液検査で分かることですので、治療法を決めるために検査入院するという事は有りません。


去年の検診では悪くは無かったのですね。
今の数値ではインスリン投与を検討する必要があります。
内科または糖尿病内科を受診してください。
可能なら、院内に血液検査ができる設備を導入している病院が良いですね。
血液検査自体は1時間程度で済みます。
その結果を得てすぐに診察を受けられるところの方が、便利が良いです。
    • good
    • 0

治療法を決めるために入院です。



今現在薬を飲んでるなら(約2週間)
糖毒性で薬が効かない インスリン療法で膵臓を休ませ薬が効く状態に戻す為入院が必要です。

飲んでないなら 
薬の治療かインスリン治療か入院して膵臓の働きを調べます。
    • good
    • 1

即刻に入院となることは、ほとんどないと思います。


Hba1c10.9%も高いですが、血糖値 500mgもかなり高いですね。
去年は問題なかったのですか?

内科または糖尿病内科で診察を受けるのが良いと思います。
投薬によって経過観察になろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
去年は、血糖値98
Hba1c 6.2でした。

お礼日時:2023/06/01 14:34
    • good
    • 0

500mgはやばい食後最高でも140が正常大食いしても200gm以内で収まる空腹時でも正常110gm126gmで糖尿病なのでやばいですね 500gmになると意識障害昏睡状態にもなるので非常に危険なので放置せずすぐに病院に行きましょう。

https://special.nissay-mirai.jp/jinsei100y/hints …血糖値が少し高い,陥るようになります%E3%80%82
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2023/06/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!