アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、SNSで裏アカとか怪しいものを全て当ててしまう人って
何か鋭いものを持ってるのだと思うのですが
何が違う?なんか特別な感覚でもあるのですか?

A 回答 (1件)

単に人より頭がいいだけです。

観察力があり、理論的に物事を判断出来る。人の心を読める力がある程度あるというのも大きいです。自分ならこう考える、こうするから、他人もそうじゃないか。…そういったことを一つ一つ潰していくと、「このアカウントは同一人物じゃないと、かえって不自然」という結論に至る。

超能力とか、そういったものではないです。直感とか第六感とか女の勘とか、真っ先に挙げる人に私は懐疑的です。
たぶんあまり頭の良くない人は、上で挙げたようなことがあまり想像つかないので、「特別な能力」みたいに思ってしまうだけだと思います。実のところは、ちょっと鋭いか鈍いかだけの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、でもそれは直感・第六感・女の間とは明確に線引きされるものなのですね。。。

直感(第六感)がものすごく鋭いのと、論理的に説明できる・裏付けながら観察できる能力はある意味一緒な気もします。。。