プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとうとがうざすぎて困ってます。何か対処法はありますか?
私には高校2年生の弟がいます。最近高校を留年し、通信高校に編入しました。
休み癖がついていて、学校へ全然行かず、夜出かけ朝方帰ってくる生活を繰り返していて、もう家族もうんざりしています。
未成年なのに、タバコ酒も常習犯で、1日に何箱も吸います。
1番腹が立つところは、自分は良くて人はダメなところです。
例えば、モバイルバッテリーを貸してくれと頼まれ、許可する前から勝手に鞄を開けてとっていたり、充電して返してねと約束したのに、ただ置きっぱなしで放置されたり。あとは、その洋服は着ないでと何度も言ったのに、人の服を買ってきて遊びに行っちゃったり、その服を違う子に貸してしまったり。私の靴で川に入ってしまったり。自分がやられたら絶対怒るはずなのに、平気でやってしまうところに本当に許せないぐらい腹が立っています。
もっと酷いのは、私は看護学生をしているので、毎日学校ない日は図書館で勉強したり、一日中学校で授業受けたりで、睡眠が重要なのに、朝方帰ってきて(部屋が一緒なので)でかい音をかけながら全く配慮なく部屋に入ってきたり、ベランダでタバコ吸ったりともうやりたい放題です。
注意をしても、え?なんで悪いの?じゃあ俺に通して欲しいの?なんで悪いと思わないのに謝らなきゃいけないの?と、全く会話にもならず、家族全員諦めています。

私は今日似たような出来事があって、我慢できなくなって、ラインで怒りをぶつけました。
弟は、ラインに既読すらつけず、ようやくつけたと思ったら、バカにしながら友達に私のラインを読み上げていたそうです。
もううざすぎていられません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

1回だけ喧嘩した方がいいかも。


喧嘩は良くも悪くもハッキリします。
相手を理解するきっかけにもなるし、こいつとはダメだなと分かる事もあります。

殴り合いではないよ
    • good
    • 0

ブチキレて怒鳴り散らしましょう。


少しは気持ちが伝わると思います。
    • good
    • 0

猟銃で撃ち殺す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!