電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポール居住ってことは日本に税金納めてないから日本国の何の役にも立ってないってことですか?大谷とかも一緒かも知れませんが彼は海外でもスターで日本人の評価を高める貢献してますが中田は海外では無名だから全く役立たずですか?

質問者からの補足コメント

  • 貢献するためには生きてませんが、中田に近いインフルエンサーが納税額が少ない庶民をばかにするので、だったら納税ゼロの中田が1番役立たずだろと言いたかったわけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 07:14
  • 節税以外に行く理由ないがな

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 07:28

A 回答 (9件)

>シンガポール居住ってことは日本に税金納めてない


1年以上海外にすむので、海外転出届を出していったのであれば住民票が除票となりますので、住民税を支払う義務はなくなります。
でも、住民票を抜かずにいるなら、住民税も当然払ってますよ。
彼が住民票を抜いているかどうかがわからないので、簡単に税金納めていないと決めつけてはいけません。

また、住民税は支払わずとも彼がもし日本国内で仕事をしてのであれば(たとえばYoutubeで得た収入を日本の銀行口座などに振り込まれているなどの場合)、所得税を納める義務がありますので、その点でも日本の役にたつことになります。これも実際のところが不明なので、納税ゼロと決めつけることはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全盛期に結構な額を納税してたんじゃないでしょうか。


それと、オンラインサロンの日本人会員の会費は国内取引であるので消費税対象。売り上げは年に数千万だから・・・
    • good
    • 0

No.5 です。



なるほど。庶民をバカにしてるんですね。わたしは彼に興味が無いので知らないですが、わりと胡散臭い人だとは思います(ホリエモン、ひろゆき、メンタリストとかよりマシな程度で)
    • good
    • 1

気をつけなければいけないことは


批判、批評することと
想像するということは
別物なのですね

批評や批判することは
一見大人のように見えますが
これはいくらでも伸びます
いくらでも言えます

しかし
想像ということになると
これはしっかりと勉強しなければ
なかなかできませんし
この能力は伸びません

どーもこの中田という人物は
批判やらをすることで
自分は特別な能力を持っていると
勘違いしているようですね

まあ
他人のことを言っても
なんの役にも立たないので
これまた批判になるので
自分はこういう人物になってはいけないと
見本として
眺めるのがよろしいですね
    • good
    • 1

シンガポール居住ってことは日本に税金納めてないから


日本国の何の役にも立ってないってことですか?
  ↑
そういうことになりますね。
シンガポールは税金が安いから。



大谷とかも一緒かも知れませんが彼は海外でも
スターで日本人の評価を高める貢献してますが
中田は海外では無名だから全く役立たずですか?
 ↑
1年以上の外国居住ですから
そうなります。
    • good
    • 1

多くの日本人は日本に貢献する為に生きてないと思いますよ。



たまたま日本に生まれたから日本政府に税金取られてるだけで。シンガポールに生まれた人はシンガポール政府に税金取られてるだけで。

貢献とか国の役に立たなければってのは、権力(皇室や大企業や政府関係者)の洗脳(働いて税金を納めるのが立派という嘘)に乗せられた奴隷根性でしかないです。役立たずというなら皇室やNHKの方が庶民を苦しめるだけの役立たずだし、むしろ国民にとって害悪かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼のYouTubeチャンネルで楽しんでいる日本人がいる限り、日本人に貢献している。


つまり日本に貢献していると言えます。
海外でも、消費者として社会に貢献しているはずです。

個人的には死んでもいいと思っています
    • good
    • 1

相方に呆れられるくらいだからある意味もう芸人じゃないんだろうね。


発言の内容を見ても現状に満足出来ないコンプレックスの塊の持ち主なんだろうなと感じる。
インテリだと持て囃され自尊心が肥大してしまった。
だけど笑いでは勝てない現実がある。
その現実をインテリと自認している頭を使って他人のせいにすることで、コンプレックスと今の立ち位置を埋めようと今回の発言に至ったように思えて仕方がない。表書きは実業家、教育系You Tuber、歌手、何か怪しい自己啓発セミナーのオーナーです。
簡単に言えば妬みでしょう。炎上系の
松本になりたかったが、そうもいかず、割と生活面では厳しいのではないですかね。
    • good
    • 1

役には立っていると思いますがお笑いにはまるで貢献していませんね



そう言う意味では何言ってんだ?とは思いますよね

お笑いやれよって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!