アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身
運が良いと思いますか悪いと思いますか?

A 回答 (7件)

この便利な今の時代の日本に生まれただけで幸運です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Good Luck

お礼日時:2023/06/02 17:23

運だけで生きています

    • good
    • 1

まあまあ色々とあるけど、トータルしたら幸せだから、運が良いのかもです。


取り囲む全ての事柄に感謝です!
    • good
    • 1

「運」とは都合のいい言葉ですが


実際には、「運」と言う物は無いですね。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

運の良い人は
一切、悪いと言われる事はしないとか
何処かで善行をしている人が多いですね。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とかがこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

良いと思います。


大学 → 実力以上の大学に合格
就職 → 田舎だが存在感のある会社に就職
結婚 → 過ぎた嫁さんをゲット
健康 → 還暦過ぎて入院歴ゼロ、持病ゼロ
    • good
    • 1

悪いですね、、、



専業主婦やニートほか、

呑気に暮らしてる人に

なれなかったです笑(笑)

残念です
    • good
    • 1

うーん、低身長・低学歴・低収入。


運がいい方かな❤️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!