ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

彼女の誕生日にディズニーランドへ行くことにしたのですがどのようにしたら喜んでくれるのでしょうか…。素人なので分からなくて困っています。
ランチ、ディナーでサービスの良い店、ロマンティックな過ごし方など教えて下さい。また、レストランは前もって予約はできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

東京ディズニーリゾートには,『プライオリティ・シーティング』というシステムがあります。プライオリティ・シーティングとは,あらかじめ指定しておいた時間にレストランにいけば,優先的に席に案内してくれるというサービスです。待っても30分くらいで,だいたいは10~20分程度で案内してくれます。混雑時のレストランでは,1時間待つということもよくあるので,是非このシステムをご利用下さい。利用可能なレストランは(ディズニーランドでは)『イーストサイド・カフェ』『れすとらん北斎』『ブルーバイユー・レストラン』の3つです。このシステムは来園日の一ヶ月前から予約が可能です。申込は東京ディズニーリゾート総合予約センターまで。当日の朝に予約することもできます。ただし先着順です。詳しくは参考URLで。ちなみに,それ以外にレストランの予約はできないようです。

それから,『ブルーバイユー・レストラン』は特にロマンチックでおすすめですよ。『カリブの海賊』というアトラクションの一部(乗り場)が見えますし,なりより暗い店内にランタンが灯してあり,その光がとてもロマンチックなのです。屋外レストランのような感じで,いつでも店内は暗く,ランチでもディナーでも素敵ですよ。

それから,ショーレストラン,というものもあります。食事を楽しみながら,ショーも見れるというお得なレストランです。あとは,『スウィートハート・カフェ』というレストランもおすすめです。内装がとっても可愛くてロマンチック。デザート類も豊富に取り揃えているそうです。カップルにはぴったりですよ。

誕生日にご来園されるのなら,『バースデープログラム』が特におすすめですよ!プライオリティ・シーティングとと同じレストランでできます。バースデーケーキを用意してくれて,その場でキャスト(従業員)がバースデーソングを歌ってくれたりもします。また,全員で撮影した記念写真にミッキーからのメッセージが入ったバースデーカードもプレゼントされます。1500円からで,申込は東京ディズニーリゾート総合予約センターまで。こちらも来園日の一ヶ月前から予約が可能です。

何か分からないことがありましたら,またどうそ。参考URLは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホームページなので,そちらで色々調べてみるのもよいと思います。

良い思い出になるといいですね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

実は本日誕生日な私です^^;

TDRでは、バースデーだといえばシールをもらえます。
効果は、#3さんの言うとおり。
#1さんのおっしゃるバースデープログラムは昨年の10月で終わっていますのでいまはやっていません。
ただし、私が数ヶ月前TDSのセイリングデイブッフェに行ったとき、丸いケーキを囲んで歌を歌ってもらっているのを見たことがあります。なので、プログラムは終わっているけど当日相談してみれば、なにか用意してもらえるかもしれませんので、レストランを予約されるのでしたら事前に相談してみてはいかがでしょうか?(ホールケーキだったので、有料だと思います。)
ただ、ランドでは見たことがないです。でもスイートハートカフェとクイーンオブハートにはホールケーキがあります。クイーンはアンバースデーケーキですが、言えばバースデーケーキに変えてくれるのは、今でもやっていると思います。
TDLで雰囲気のいいレストランはブルーバイユです。
パーク内でも最高級、というか値段が高いです。通常のメニューでしたら3500円ぐらい見ておけばいいとおもいます。事前予約できますので、電話で予約を。混雑時は予約がないと1時間近く待ちますよ。
本当は、デートでのんびりしたいのでしたらTDSのほうがいいかもしれません。サービスがいい、という意味でしたら、TDLより空いているTDSのほうが、断然いいですよ。雰囲気もロマンチックなところが多いし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シールがもらえるんですね。絶対貰おうと思います!

ロマンチックな日を過ごしたいなら、ランドではなくシーの方がオススメですよ。

ランドは混んでいますし、子どもも多いし、アトラクションを回っているだけで終わってしまうかも。

平日ですか?週末ですか?それだけでも結構違います。
週末ですが、土~月までは混みます。以外と日曜は空いている日もあります。(毎回ではありません)
平日で一番混まないのは火・木です。
シーの方でしたら混雑日でもランドよりは混みません。

#1の方の言われているバースデープログラムですが、現在は残念ながらやっていません。
その代わり、キャストに声をかけるとシールがもらえます。(ランドとシーではシールの形が違います)
それを目立つところにつけて歩いていると、キャラクターが寄ってきてくれたり、キャストにおめでとうの声をかけてもらったり、レストランでちょっとしたバースデーソングなどを歌ってもらえたりするようです。
目だってしまうのでちょっと恥ずかしいというのはあるようですが、やっぱり嬉しいものですよね。

アトラクションですが、カップルにオススメはピーターパン空の旅。これ、ランド内で唯一の2人乗りなので押さえといてくださいね。(ただし1度に2人しか乗れないので流れが悪く見た目の列よりけっこう待ちます。朝早くか、混んでない時に行ってください)
スイスファミリーツリーハウスは意外と穴場です。木の上に上る(階段です)のでちょっと体力を消耗しますが、人が全然いませんし、眺めもいいですよ。花火の頃がオススメです。
他のアトラクションですが、参照URLにカップル用が詳しく載っていますので参考にどうぞ。

ランドのレストランは大きく4つに分かれます。テーブルサービス、バフェテリア(トレイを持って歩いて行く学食タイプ)、ブッフェ(食べ放題)、カウンター(ファーストフード)です。テーブルサービスのお店以外は、セルフサービスです。
予約については#1の方が詳しく書いているので割愛します。

ロマンチックなのはやっぱりブルーバイユーレストランです。昼でも夜のような感じになっていて、とても幻想的です。予約もできるのでいいですよ。
ちょっとしたデザートを食べたいならスウィートハート・カフェがオススメです。店内がとっても可愛いので、彼女も喜んでくれると思いますよ。こちら、残念ながら予約はできません。

確実な話ではないですがシールをつけていると、テーブルサービスのお店では、ちょっとバースデーソングを歌ってくれたり、デザートがスペシャルになったりすることがあります。
混雑状況や、キャストの人にもよりますので、あったらラッキーみたいな感じですが。

ショーの見られるレストランですが2つあります。当日、朝1に予約しに行くことになります。どちらもレストランの横で予約を受け付けていますが、かなりの競争率なので予約できない場合も多いです。
この2つはプライオリティーシーティングではなく、完全予約制なので、混雑時にものんびり座れて、しかもお食事しながらショーが楽しめるのでいいのですが。
レストランとしては2箇所ですが、どちらもランチとディナーでは別のショーをやっています。

ランチ:
●ポリネシアンレストラン『リロ&スティッチ』の「ルアウ&ファン」(エスニック)大人\2,900
●スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー『トイ・ストーリー2』中心の「ホースシュー・ラウンドアップ」(お肉系の料理+パン)大人\2,500

ディナー:
●ポリネシアンレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」(エスニックのコースメニュー)大人\3,700
●スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(西部劇)」(お肉系の料理+パン)大人\3,700

もし、アトラクションの回り方や、シーについて知りたい場合はまた言ってください。
楽しい日になるといいですね!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • 0

キャストの方に誕生日です。

と伝えると、バースデーシールが貰えます。それを張って歩いていると、キャストの方やゲストの方が、「おめでとう」と言ってくれたりしますよー!
 まぁ、目立つのが嫌だとしたら‥。
 あと、バースデーシールは誕生日じゃなくても、二人の記念日なんで、などの理由でも貰えたりします。
    • 0

ゆったりと食事を楽しみたいのなら、ホテルを利用したらいかがでしょうか?直営の「ミラコスタ」「アンバサダー」や、ディナーはモノレールで移動して、オフィシャルホテルで予約(ついでに宿泊!)は、いかがでしょう!ホテルだとサービスや雰囲気は、彼女を満足させられると思います。

大切なデートなら、アトラクションも、2つか3つだけで止めておいて(待ち時間で疲れる)、「余裕」を見せましょう!

リゾート内では予約は出来ますが、混雑しているからなぁ。

参考URL:http://www.mytrip.net/special/tdr200403/
    • 0