dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日祝って貰えなかったので相手の誕生日も祝わない、というのは心狭いですか?
妹の誕生日に行きたがってたディズニーランドに連れていきホテルもとってケーキやプレゼントから何から用意したのですが
私にはメッセージの一言もなかったです。
悲しいし、もうしばらくは顔も合わせたくないくらいです。どうしますか?

A 回答 (3件)

ディズニーで誕生日。

ケーキにプレゼント。ホテルお泊り
凄いですね

まぁ具体的なひとつひとつに関してはあなたが勝手にそこまでやったことだし、元々見返りを期待していたわけでもないでしょう?
だからとりあえず諦めることにしましょう

とはいえ、
そんな「ベタ惚れしてる彼女にフラれたくなくて必死な男が用意したバースデーコース」くらい張り込んだのに、メッセージすら無いというのは薄情が過ぎますよね
親しき仲には礼儀なしなんて失礼です
だからもう次は何もしない、というのは当然の思考だと思います
心が狭いとは思いません
人間の感情として極々当然だと思います

今後一切妹さんには何もしなくていいと思いますよ
誕生日に限らずね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ子供で、たまたま忘れてただけかもしれませんがショックでした。今まではメッセージもくれてたんですが、、
お返しなんて一切いらないんですが、おめでとうの一言が欲しかったです。。ここで言っても仕方ないですね。これからは勝手に色々とやり込むのはもうやめようと思います。

お礼日時:2022/07/03 02:03

妹さんはまだ子供なのでしょうか。

もう大人として扱える年ならあなたがディズニーに連れて行くのはあなたの親切心の問題で、それに対してあなたの誕生日にお返しを望むことはできません。そもそも期待しても情の薄い妹さんのようですから、あなたが進んで祝ったことに乗っかっただけですね。頼んでないけどラッキーだったと思っていると思います。甘える妹ってそういうのが一般的だとも思えます。お返しを求めるのなら、去年までの誕生日のやり取りはある程度続いていたってことですか?少なくとも今年は。残念ながら妹さんはお姉さんのあなたを祝う気持ちはなかったってことです。姉妹なんてそんな物ですね。仲が良いに越したことはないですが、姉妹関係の問題って結構ありそうですし。あなたが来年の妹の誕生日を祝わずにいて、何か言ってきたらそれだけ打算的な妹だってことです。少なくとも姉としては可愛い存在ではないのではないでしょうか。あなたが広い心を持てないならもう諦めて祝わずにいるのが一番です。期待できない相手っているんですよ。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は子供ですが今まではメッセージをくれていました。今年はわすれられてました。 祝った時もありがとうとか一言も言われなかったのでありがた迷惑だったんでしょうね、よく分かりました

お礼日時:2022/07/03 02:00

頼まれない事はしなくていいし


したくない事はしなくていいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね…

お礼日時:2022/07/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A