プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分らしい人生を!とかってメッセージを最近聞きますけど、それって本当に正しいのでしょうか。
自分っていうものが面白い人だけなんじゃないでしょうか。面白い人は面白い人生送れるでしょうけど、大抵の人って面白くない。だから自分らしく生きたら面白くない人生なのではないでしょうか

A 回答 (54件中11~20件)

不健康な天才が健康なら偉業は二つ成し遂げられます



この差は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康だからってどうにもならないのが凡人

お礼日時:2023/06/11 01:20

ですから、しっかりしていない貴方は病気にもなるしその他モロモロの弊害にもあいます。

しっかりしないって。。きみのことだよ笑

で、同列と反論するのがおかしいのです。

繋がっている事を切り離して考えるのがおかしいです。

同列?ええ、同列です。

というかそこがわからないですか。。

偉人も病気には勝てません。

健康は下手すると天才になるよりも重要です。

素晴らしい偉業も健康なくして成立しません。

病死したら研究継続出来ないからノーベル賞取れませんのね?

人生と仕事や病気は深く繋がっています。

ここから説明しないといけないのですね。。

ここがわかってないのは相当ヤバいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な凡人より不健康な天才ですよ!

お礼日時:2023/06/10 22:36

はぁ。

仕事も病気も人生と切っても切れない関係です。

そりゃできる事ならみな病気になりたくないですよ?

別って笑

全国のおじいちゃんおばあちゃん、みんなそうであったら良いなと思いながら病院通ってますよ。

現実をちゃんと見てください

幻想ばかり見てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気はそりゃしっかりしないとそうなりますよ。それと人生を同列に語るのはどうなの?って話です。そんなに難しいですか?

お礼日時:2023/06/10 21:22

貴方は長期的な視点に立てていません



まぁ実際僕は1秒も空かないくらい食べつつけて太っていたことがあります。

これではいけないと思いダイエットして25キロくらい痩せてキープしています。

ちなみに同い年でダイエットしなかった人は心不全に緊急入院しました

これは重い病気です。寿命も確実に縮まっています。高い薬も検査も永久に必要です

僕は経験により学んだ訳ですね。愚者の学び方です。

下手をすると僕も心不全になっていたかもしれない。恐ろしいことです。

このように弊害があります。困難から逃げてばかりだとその反動が来るんです。

努力は、心不全にならない為に必要でした。苦労もね。

管に繋がれて集中治療室に入りたくなんかありませんからね

そんなもん、苦しいに決まってます。

貴方が望んでいるのはそういう未来です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気と人生は別ですよ

お礼日時:2023/06/10 15:18

お腹いっぱいの時にステーキを食べるより、お腹ぺこぺこで食べるほうが美味しいし幸せ。



僕はそういうことを言っています。

これは事実です

貴方はお腹など1秒も空いた状態にしたくない、そう言ってる訳ですよ。


そうしたらどうなると思いますか?

凄い肥満になって病気になって死にますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しみがない事が僕は幸せだと思いたいです

お礼日時:2023/06/10 13:35

辛そうにしている部分、そこをみて悲観しているんですね。



なるほど。

仕事するからアフター5のビールが美味しいんですよ。

山登りって登ってる最中はしんどいです

筋トレは負荷をかけて筋肉を育てるので当然辛いです。辛くないと育ちません


投資で儲けるには知性と精神力が必要です。知性だけだったり精神力だけでは成功しません。

腹減ってから食うご飯は美味しいでしょ。

まぁ貴方は快楽だけで苦痛はゼロにしたい。そう言いたいんだと思いますがね。

苦痛がないのは死人だけです。

痛みとは、生きているから感じられるのです。生存する為になんとかしないといけない時に痛みを感じます。

生存に非常に優位な時は快楽を覚えます。

生きているので状況状況で快楽も苦痛も感じますよ。

そして、辛いことがあるからこそ。良いことがより素晴らしいと感じます。

苦労した人しか味わえない快感があるってことです。

苦痛から逃げて快楽ばかり求めても人は快楽に慣れてしまうし、苦痛からの快楽という落差も味わえません。

だからどんどん物足りなくなっていきます。まるで麻薬中毒です。

人には苦労が必要なのです。

僕はよく成長すべきと言いますが、まぁ貴方は成長なんてするつもりは無いですよね。

だとしても快楽だけではいずれ満足出来なります。

苦労して成長して快楽を得る。これが1番快感なんですよ。

我慢は必要なんです。幸せになるためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労しなければいけないなんてそんなのあり得ません。そうだとしたら人間は皆鬱になります

お礼日時:2023/06/10 09:42

と、経験の浅い貴方に言われてもね。



なんでそんなに自信があるんですか?

孫産まれてニコニコしてるおじさんの顔が幸せじゃないなんて、貴方はよっぽど見る目がありませんな。

僕は今日も見てきましたもの。

あれがウソだと言うんですか。

どこにそんな根拠があるんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を我慢してるんじゃないですか?我慢しているだけの人ばかりですよ

お礼日時:2023/06/09 20:08

銀行の預金やニーサみてニヤニヤしたり、ボーナスで風俗行こうと考えたり、孫や子供が産まれて幸せそうだったり、結婚してマイホーム買って清々しい気持ちで出勤してきたり。



そんなの貴方は見たことないんでしょうね

多くって笑

なんも見てないでしょ笑

多くないよ、それは少ない。貴方のちっぽけな経験がどうして世界の全てだと思うんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せじゃないと思いますね。 幸せだと思い込んでいるだけ。

お礼日時:2023/06/09 19:18

幸せへの一歩です。

幸せになる確率が上がります

働けないが故に鬱になる人もいます。


仕事をするということは、社会の責任を果たし、自由な金を得るということです。

自分を誇れて、好きな事出来る金貰えるのですからこれは幸せに近づいています

確実に幸せになれる方法でもあるのですかね?

それこそ幻想なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの人は仕事をしているのになぜしんどそうに生きてるのでしょうね?不思議だなぁ

お礼日時:2023/06/09 10:46

何も別ではありません



人生の重要な要素です仕事

現実を生きてくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を頑張れば幸せになれるんですか?違いますよね。

お礼日時:2023/06/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!