アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛強く承認欲求強い人が身近にいるがうざすぎて関わりたくない。
勝ちたい、支配したい気持ちが強く常に上から。
友人関係でも偉そうで優位にたつ。
勝ちたい、質問気持ちが強いからか関わるとめんどくさい。友人関係に勝ち負けないし、支配もない。
まるで女王きどりな偉そうにしてるが、ただの自己中自己中強いわがままで都合いいときは甘え利用する人。
なぜそんなに勝ちたいの?支配したいの?
私なんてこき使われたから嫌ではねのけたら、勝てなかったから支配できないからか?
それ以来近寄らなくなり態度はかえたが、裏で金持ちで人見下してると悪口いわれ関係悪化。そりゃ同じ年の普通な人にこき使われたり優位にたたれマウントとられたりコントロールされたら普通は避けるか毅然とし強気にでるか?でしょ。

A 回答 (6件)

no5さんには申し訳ないですが、分かり合えない人を無理に理解しようとすると自分が毒されるので、おすすめしませんw

    • good
    • 0

人に勝りたい欲は、別に悪いものとは思いません


何かに成功されている方は、負けず嫌いでその様な感情はあります

ただ人に対しその様な感情を、外で向けてしまうのがデメリットで
なのでその人は、外での人との接し方を変えるのがベストかと

考え方自体は変える必要はなく、努力に向ければいいわけで
外で人にどのように接するか、だけ改善すればよいかと
    • good
    • 0

自分は100正しいと思ってると


人を裁いて正義とは何かと
怒りがわいてきたり人を見下して見て
しまうものだから
負の感情が大きくなる
そっちの方向性じゃなく

自己愛や承認要求が強くなるのは何故か
支配したくなるのは何故か
偉そうにしたくなるのは何故か
勝ち負けにこだわるのは何故か
自己中で強いわがままで都合よく甘え利用するのは何故か
人に優しく思えない心の弱さを理解し
深掘りしたら見えてくるものがあると思います。
自分にも分かる感情があるかもしれないし
上にあげた感情が
自分を裁いて心が苦しくなる感情があるかもしれないし
心の探求が
対人関係を上手くかわせるものだと思います。
悪口を言われないで
過ごせる方もいらっしゃるので
マウントやコントロールに対しての
対応や対処の仕方も上手くなるのではと思います。
    • good
    • 0

あなたにも、そんな部分があるからその人はあなたに近づいてきたんじゃ?類は友を呼ぶ。

って言うじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う
友人の友人

お礼日時:2023/06/04 07:51

田舎にいるよねそんな婆


体外裏で嫌われてる、付き合う相手は似てる悪口キラーオバサンのみね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎にすんでるよ。

自分をキャリアウーマンですごいと勘違いしてるが給料は並で職場で嫌われてる。
美人でもない。

お礼日時:2023/06/04 07:47

100億稼いでから言ってね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!