最速怪談選手権

某アニメで使われましたが。

A 回答 (5件)

「挽回」とは「取り戻す」の意味のため、「汚名挽回」では「汚名を取り戻す」になってしまうため、正しい使い方ではありません。


 「汚名返上」が正しい使い方です。
    • good
    • 0

そのアニメの製作者が日本語を知らないだけ。


正:名誉挽回
    • good
    • 0

汚名挽回という言葉はありません。


汚名は返上です。
名誉は挽回です。
    • good
    • 0

わざとです。


汚名は返上、
名誉が挽回。

悪党が善行してしまい、
汚名を挽回する。
    • good
    • 2

汚名返上


名誉挽回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚名卍解\(^o^)/

お礼日時:2023/06/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!