アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は惰性とか言っている人とかなんなんですか?
兄がここ四年ずっと自分を卑下していて嫌です。
話に関係が全くないのに
急に人生は惰性だと言ってきます。
惰性って目標がなくただ生きるだけって意味と出てきました。
ただの向上心ない人じゃないですか。
自分を卑下して楽しい人っているんでしょうか?
私にはただ
厨二病引きずっているようにしか見えません。
しかし、そうではないと思うので違う意見を教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

惰性で、適当に努力し、そこそこ頑張ったつもり、の人が


成功したためしはありません。
スポーツでも何でも、全力で頑張った人が持てる力を出すのです

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
研鑚です、勉強です。
 
挑戦しないと、人格はできません。
自分を鍛えるのは、自分です
自分を大きくするのは、自分の努力です。
人生とは、一生涯にわたっての勝負の連続です

本来、人間は、自分に挑戦している時は、伸び続けるのです。
他人と比較しはじめると、成長は止まる場合があるのです

目標をもつことは、希望をもつことです。
目標が定まれば、一足一足の歩みにも力がこもる。

背伸びをする必要はないが、
地道に忍耐強く、前へ進むことだと思う。
一歩でもいい。ありのままの自分で、
今やれることを着実にやり切ることだと思う。

まず腹を決める。その強き一念が、
自分のもてる力を充分に発揮させるのだ

人生は、宿命との容赦なき闘争といえる
常に「生きずまり」との戦いです
戦わない人が、挑戦しない人が、幸せになる訳ない
悪と、不正と、偽りと戦わずして、平和(幸せ)が訪れる訳が無い

結論すると、人生で最も大事なものは
「不屈の勇気」「豊かな知恵」「無限の希望」だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/06 20:26

>意見にイライラしてはいません。


同じ事を四年間言い続ける事がイライラします。

そこそが、人の意見にイライラすると言うのです。
なぜ4年間いい続けるの。あなたの考えを押し付けないで!!

ってことです。相手の意見を尊重し、自分とは違うんだと思えば、意見することもやめて、イライラもなくなります。余計なお世話・・・ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ではなくても同じ事
言われて続けたらイライラしますよ。
きっとあなたはされた事がないんでしょうね。

お礼日時:2023/06/06 20:27

人の意見にイライラするのは人生の無駄です。


そう思う人がいる。あなたは違う。いちいち気にせず、スルーすればいい。
それだけのことです。

人の考えを変えることはできないのです。
あなたが、相手にしなければ、それで解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意見にイライラしてはいません。
同じ事を四年間言い続ける事がイライラします。

お礼日時:2023/06/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!