プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の商品より外国の商品の方が安いから外国の商品を買うという人は多いですが、外国の商品を買うと日本から外国へ金が移動するため日本が貧乏になるので日本の商品が高かろうと日本の商品を日本人全員が買えばその支払いに使った金は日本の商品の購入に使われるため日本人は誰も損はしませんよね?

A 回答 (17件中1~10件)

うん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 20:39

おー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???回答をして下さい

お礼日時:2023/06/05 20:38

地産地消、内需拡大ですね^_^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 20:42

https://www.maff.go.jp/tokai/keiei/shokuhin/chis …
地産地消はよく言われていますね。

ただ他の製品はなかなか難しい部分もある気がします。
外側のブランドは日本製でも内部の製品や特許はどこの国かとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 20:50

貧困層ほど損するでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何故でしょうか?結局金が巡ってくるのですよ?日本の企業の売上が上がるため昇給すると思います

お礼日時:2023/06/05 20:55

じゃー、真面目に答えるか。

その考えは間違いだ。なぜなら外国製であっても日本製部品が大量に使用されている。海外ブランドは特に日本製部品は外せ無い。電子部品は当たり前だがグッチやエルメスなどのバックは、YKKのファスナーは必須。フォード、クライスラー、BMWなどの車のエンジン組み立てラインは平田機工などの日本製。つまり外国製も売れてもらわないと困るのは日本。ワケわからん不買運動はするものではない!朝鮮みたいになる。必要な物を必要な分買うのがスジ。身の丈にあった買い物をすればどの国のやつでもいいと思う。しかし朝鮮製は、絶対買わない。個人での不買運動だ。期間は無期限!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>つまり外国製も売れてもらわないと困るのは日本

外国にその技術を使わせなければよいだけではないでしょうか?日本が関わった製品が売れなくて損するのも1回限りの話です

お礼日時:2023/06/05 21:03

一回限りの理由がわかりません。

日本から、輸出してるのです。一回限りではない部品の需要が有る限りです。なんかいろいろ勘違いしてますよ。今の、スマホ、パソコン、電気製品の部品は、控え目にいって、50%くらいは日本製。外国製だからと言って、100%外国製部品ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外国に技術を使わせないようにすれば、それ以後は損することはなくなるからです

お礼日時:2023/06/05 23:09

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>何故でしょうか?結局金が巡ってくるのですよ?
巡って来ても、貧困層であることは変わらないでしょう。

>日本の企業の売上が上がるため昇給すると思います
昇給しても、同じように値段も上がるので、暮らしは変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

暮らしは変わらなくても日本の金が外国に渡りません

お礼日時:2023/06/05 23:10

K国人の発想だな! 外国製品の不買運動をって事かね?



すべて国産品で賄えるとでも? ガソリンはガスは、Windowsの代わりは?君のPCだって、海外からの半導体を使って組立てられてんだよ!

テレビの裏側見てごらん、Made in chinaって書いてあるから……
    • good
    • 0

日本人は1億ちょっとしかいません。


世界中なら80億ほどいます。日本国内だけで商売するより、世界全体の方が沢山売れます。自動車産業など最たるものでしょう。海外で売る方がだいぶ多い。それを全部諦めろと?従う会社は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!