プロが教えるわが家の防犯対策術!

目標を立てずにその日暮らしをするのはなぜよくないのですか


その日暮らしなら失敗するリスクも少ないのに

A 回答 (5件)

失敗しないと経験の蓄積が出来ないから進歩しないです。

創造的な対応をしていかないと『やらされてる』とか『された』とか受動的な生活になります。他人に振り回されるのは不快ですよ。他人に振り回されて生きていると不満ばかりになります。
    • good
    • 0

蓄えが無いから、チャンスを活かせません。



株が暴騰している。

蓄えがあれば金持ちになれるのに
その日暮らしなので
蓄えがない。

指をくわえてみているだけ。

儲けのチャンスなのに活かせない。


これは失敗です。
    • good
    • 0

ダレてくるからだと思います。

    • good
    • 0

その日暮らしに満足しているのなら


それに疑問は持たないはずだけどなあ
    • good
    • 2

てかその日暮らしそのもの自体が失敗だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!