アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がレイプされて妊娠したけど事情か何かで中絶できなくて産んで、赤ちゃんを虐待してたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

それはたしなめて育児放棄で


相手とは別れさせても
生んだ責任は果たさせるべきでしょうね。

子供は生んでしまえば、人格ですから、
親の義務果たせになる。
    • good
    • 0

どう思うかは複雑でしょうが、とりあえず最寄りの所轄機関に虐待の疑いで通報です。


虐待を知ったら、どう思うかなんてすっとぶでしょう。
    • good
    • 1

虐待されている子どもがいるなら救い出すよう尽力します。


犯罪を知った者の責任があると思う。
背景は関係ない。
    • good
    • 2

虐待するぐらいなら施設に入れろと思います。



自分で産む選択をしておいて我が子を虐待するの犯罪者に見えます。
 
同情出来ない部分もあり冷めます。

例えば男性が幼少の頃に虐待を受けていたからと言って我が子を虐待して良い訳はありません。
    • good
    • 0

とりあえず、児童相談所へ行くように進め、子供を保護するように進めます。

    • good
    • 0

無責任な奴だなと思う。




・・・余談…‥というか深読み・・・

ひょっとして質問者さんの事ですか?
違うと否定されても、そう思っておきますね。
(この手の質問って、他人事や仮想的なことにして当人であることを隠そうとする傾向の人が投稿するんですよねえ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!